見出し画像

モノカ近況報告 2022.06.10

 今週水曜日(6月8日)、誕生日でした。
 ……祝って💕


前回の進捗報告はコチラ。


記事・作品公開情報

noteでの更新

 先週の近況報告で予告めいたことを言ってありましたが、しっかり記事出せました。
 なお、この文章書いている2022年6月9日現在、注文していた本の出荷通知が来ました。また来週購入本紹介記事が出てくることになると思います。


その他、小説投稿サイトなどでの更新

〇通称『アブナイモテ期』
URL1(小説家になろう): https://ncode.syosetu.com/n9933hp/
URL2(カクヨム): https://kakuyomu.jp/works/16816927863312089705

正式タイトル:『絶対的にカワイイふたりの幼なじみと再会したら、人生最後のモテ期が波瀾だらけになってしまった ~アブソリュート・ガールズとオルタナティブ・ボーイ~』

 現在公開作業を進めているこちら、順調に更新中。
 今週からは第2章の公開になります。
 今のところ全10話構成。
 ……今のところっていうか、まぁ、確定なんですけども。

 あくまでも当社比ですが、なろう版・カクヨム版ともにPV・ブックマーク登録の増加テンポが思ったより良い感じです。
 タイトル変更後、さらに良くなっている感もあります。
 これはやはり、『パッと目に入ってくる情報は大事だ』ということの裏付けにもなりそうですね。


執筆進捗情報

『アブナイモテ期』

※URL(@小説家になろう)
→ https://ncode.syosetu.com/n9933hp/
※URL(@カクヨム)
→ https://kakuyomu.jp/works/16816927863312089705

 上記のとおり、ダブルヒロインなラブコメ
 第3章に取りかかりつつ、……ちょっと詰まり気味。


新規作C

 詩集+短篇集みたいな感じ。引き続き構想中


その他

引き続き、リメイクの構想をひとつ。

で、さらに長篇っぽいモノの構想を、先週まではふたつだったんですが、かなり増えてます。
 その内、ひとつは実際に書き出し部分に着手してみました。

こちらもそれぞれゆっくりとやっていきます。


その他、雑談など。

 某所の某企画に数本短篇を出してます。
 会期が終わり次第他所にも放出する気がしますので、もう少々お待ちください。


#創作
#一次創作  
#創作活動  
#物書き  
#創作意欲が枯渇した話  のも過去の話
#創作意欲けっこう溜まってきた  
#充電完了  
#充塡完了  
#活動報告  
#近況報告  
#モノカ近況報告  
#つぶやき以上日記未満  じゃないかも
#ラブコメラノベの伝道師  ※自称
#小説家になろう  
#カクヨム  
#エブリスタ  
#アルファポリス  
#魔法のiらんど  
#アブナイモテ期

よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!