見出し画像

2022年6月の購入本 part.1【つぶやき以上、日記未満】

 前回から全然間が空いていませんが、本があるのでやります。


過去の購入本紹介記事はこちらから

 前回(2022年5月第4弾)はこちら。


過去のリリースまとめはこちら。




今回の紹介リスト

<リスト>

  1. 『恋を思い出にする方法を、私に教えてよ』

  2. 『陰キャだった俺の青春リベンジ2 ~天使すぎるあの娘と歩むReライフ~』

  3. 『問題児の私たちを変えたのは、同じクラスの茂中先輩』

  4. 『俺は知らないうちに学校一の美少女を口説いていたらしい3 ~バイト先の相談相手に俺の想い人の話をすると彼女はなぜか照れ始める~』

  5. 『才女のお世話 1 ~高嶺の花だらけな名門校で、学院一のお嬢様(生活能力皆無)を陰ながらお世話することなりました~』


 今回はいつもよりは既刊の作品が多めです。


『恋を思い出にする方法を、私に教えてよ』

著:冬坂右折
画:kappe

 さっそく既刊作品から。第13回GA文庫大賞の銀賞受賞作品。
 才色兼備、人望も厚い。そんな彼女――深山葵の下にはよく相談事が集まってくるのだが、そんな彼女は『恋が苦手』だった。
 同級生にして自称・恋愛カウンセラーである佐藤孝幸との出逢いによって、彼女の気持ちは変化していく。
 ――「俺には、他人の恋心を消す力があるんだよ」
 そんなことを言う彼は、たしかにその特別な力で恋愛相談を解決していくのだが……。


『陰キャだった俺の青春リベンジ2 ~天使すぎるあの娘と歩むReライフ~』

著:慶野由志
画:たん旦

 高2にタイムリープした元社畜が贈る青春リベンジ第2幕。
 前世で憧れていた美少女との距離を時痔目ながら2回目の青春を謳歌していたのだが、期末テストを目前にしたタイミングで、その美少女の幼なじみとかいう男子に喧嘩をふっかけられる。
 前世では負け組だったが、今度はそうはいかない!


『問題児の私たちを変えたのは、同じクラスの茂中先輩』

著:桜目禅斗
画:ハリオアイ

 如何にもスクールカースト上位な好青年・茂中碧はとある理由で留年し、1学年下のクラスで浮いていた。
 教室の中には、自分と同じように浮いた感じで孤立無援な問題児がうじゃうじゃ。例えば――、表情貧乏なJKモデル、真面目すぎて追放された元生徒会長、SNSで大炎上な地雷系女子、エトセトラエトセトラ。
 しかも茂中くん、そんな彼女らと修学旅行で『余り者班』を組むことになったモンだからさぁ大変!


『俺は知らないうちに学校一の美少女を口説いていたらしい3 ~バイト先の相談相手に俺の想い人の話をすると彼女はなぜか照れ始める~』

著:午前の緑茶
画:葛坊煽

 ついに学校一の美少女である玲奈への好意を自覚した主人公・湊くん。
 そんな彼は、さっそくバイト先の先輩である玲奈(湊くんはこのふたりを別人だと思い込んでいるが、もちろん学校一の美少女である玲奈と同一人物)に恋愛相談。
 好きな気持ちを隠しきれない両片想い系モダモダラブコメ第3弾。


『才女のお世話 1 ~高嶺の花だらけな名門校で、学院一のお嬢様(生活能力皆無)を陰ながらお世話することなりました~』

著:坂石遊作
画:みわべさくら

 コミカライズおめでとうございます。――ということで、敢えてここで原作を購入しました。
 男子高校生・友成くんはひょんなことから誘拐に巻き込まれてしまい、そのままなぜか日本随一の財閥のお嬢様であらせられる此花雛子のお世話係をすることに。
 表向きは才色兼備、高嶺のお花な雛子ではあるのだが、それはあくまでも『表向きの顔』。その実態は生活能力皆無なぐうたら娘。
 ところが雛子は、通っている学院ではどうしても『完璧なお嬢様という表向きの顔』を見せ続けなければいけない。
 さて、……どうなることやら。


その他、雑談。

 HJさん、タイトル長過ぎんか?



#書籍購入  
#読書  
#ラブコメラノベの伝道師  (自称)
#スキしてみて  
#GA文庫
#スニーカー文庫
#角川スニーカー文庫
#HJ文庫
#SBクリエイティブ
#KADOKAWA
#ホビージャパン
#積ん読  
#積ん読紹介

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!