見出し画像

WEBモノカキ・御子柴流歌の進捗&近況報告+雑談 2023.10.06.

 ようやく久々に、近況報告以外の記事を公開できた気がします。




前回の活動報告はコチラ。


noteでの記事・作品公開情報

 1本できました。
 Keychron のキーボードになります。
 最近出てきた機種だったので、いちばん最初にと思いましてこの順番になりました。
 ……正直言うと、イチバン使っているのはコレではないですが。

 あと、最近ヨドバシではこの機種欠品しがちです。
 もし私の記事を読んで「これ欲しい!」と思っていただけた方にはちょっと申し訳ないです。


 引き続き、過去のキーボード関係の記事のリンクも置いておきましょう。


小説投稿サイトなどでの更新

 なし。
 結局、作品の方は準備できませんでした。


執筆進捗情報

現況

 加筆作業継続中。
 某旧作の第4章に取りかかりました。
 そろそろ誤字脱字などのチェックではなく、ストーリー的な部分にしっかりと手入れをしなくてはいけないような部分に入ってきました。
 ――もちろん、既に一部の設定を変えたりはしていますが。


 引き続き&念のため、執筆の候補は記しておきます。

執筆リスト

  • 『新規作A(タイトル隠蔽中)』→詩集+短篇集の体裁、構想中。

  • 『戀緋色の翼2』→ 予定はある

  • 『アブナイモテ期2』 →『アブナイモテ期』の続き

  • 『BR』 → この前書いてた『BLANQ RECALLER』の続き

  • 『図書館2』→ エブリスタに上がっている『宇津木麻衣はきこえてる』の続篇

  • 『海街マリア2』→ カクヨムに上がっていた『海街マリアは春を待つ』の続篇、夏物語

  • 『きみかな』→ 各所に公開していた(一部サイトでは公開状態で放置している)『クロスロード・カンタータ』のリメイク

  • 『タイムリープ』→ 中3の章をまとめ中

  • 『新規作C(タイトル隠蔽中)』→ほぼ凍結中

  • リテイク作A:「メゾン」→凍結中

  • 長篇化: 『イタズラにジェミニ』→放置中





雑談(基本的にはゲームの話)

Forzaシリーズの話

『Forza Motorsport』、先行プレイアドオンのおかげで昨日から遊んでます。
 めちゃくちゃに画面が綺麗でビビってます。
 いちおう4Kのテレビと Xbox Series X の組み合わせなので、レイトレーシングにも対応しているモードで遊んでます。
 前作も綺麗だったと思うんですけど、それすら簡単に凌駕しているような感じがします。
 とにかくヤバイっす。
 次回の近況報告でスクショでもアップロードしてみましょうかね。


Splatoonの話

 まだやってません。


その他諸々

 届きました、『名探偵ピカチュウ』。
 ……現状では、ちょっと寝かしておきますが。


ということで。



 慌てて書き始めたので、今週も短めです。


#創作
#一次創作
#創作活動
#物書き
#活動報告
#近況報告
#進捗報告
#小説家になろう
#カクヨム
#アルファポリス
#エブリスタ
#魔法のiらんど












よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!