見出し画像

最強に誰からも愛されモテちゃう【可愛がられ力】

こんにちわfalconです

本日は第25回戦

最強に誰からも愛されモテちゃう【可愛がられ力】についてお話ししていきます

画像1

人間誰しも【どうせなら人に好かれたい・可愛がられたい】と思うのではないでしょうか?

もしかしたら『いや、自分はその必要アリマセーン』という人もいらっしゃるとは思いますが

今日は我慢してお付き合い下さい笑笑笑

それでは本題ですが

【可愛がられ力】って一体全体ナニ!?

画像2

僕が思うには
✅人のかゆい所が分かる力
✅距離感を縮められる力
✅また会ってあげてみてもいいと思わせる力

この3つに分類されると思います


シンプルに言えば、信用信頼を稼ぐ力とも言えます
 
男性も女性も可愛がられる人に共通しているのは


相手の方に強烈なインパクトを与えて

尚且つ受け入れてもらえる可能性がとても高いという事

画像3



もし、あなたと同じレベルなのに


とても良い人間関係で得をしている人がいるのなら

トーク力の差です
 
【人は見た目が9割】という言葉は心理学などでもよく聞くとは思います

確かに大切です

最初の強烈なインパクトで強く印象つけれるんですから

画像4

 最初の印象が良くないと

10回会おうが100回会おうが最初のイメージが強すぎて毎回同じイメージを持たれがち

そしてズルズル人間関係もうまくいかなく終了
チャンチャンという風になりかねませんよね

なので今日は皆さんに伝授いたします
 
まずやることは
スケールの高いことではなくて


①最初のコミュニケーションで
よい印象を与えること

②会話に相手を巻きこんでいくこと

この2つをコンプリートすることで信用信頼につながります
 
人から仕事をたくさん振られてどんどん信用信頼を勝ちとっていく可愛がられる人は皆だれしも同じことをしています

画像5

そして可愛がられることで

・人と信用信頼関係をつくれる

・周りからの引き上げや押し上げがある

・経験値を上げられる世界を見せてもらえる

・知識が得られる

・ひいき目で見てもらえるようになる

・重要なポジションを任せてもらえる

・困りごとなどの話をたくさん聞いてもらえるようになる

あなたの会社の後輩でこんな人がいたらどうでしょうか?

あなたの話を全部、ぜんけい姿勢で聞き、表情も豊かでうなずく反応もよく、あなたの話を全部メモする

こんな後輩いたら好きになっちゃいますよね?

僕なら秒速で好きになり色んな所へ連れて行ってあげたくなります

画像6

私がこの力を身につけたのは学生時代

1人の優しい先輩Aさんと

1人のめちゃ怖な先輩Bさんがいました

もちろん僕も2人のことは大好きでしたが

Aさんは控えめな野球でいうと8番ライトタイプ

Bさんはチームのまとめ役で4番エースタイプ

そのBさんとのお付き合いの中で【可愛がられ力】が養われたといっても過言ではありません

人は環境によって成長していく生き物なので

その環境の中だったからこそ

今でも自然と使える【可愛がられ力】が身についたのだと思います

誰の話に対しても『あー知ってる知ってる』じゃなくて

知っていたとしても

初めて聞くかのように

全身で

細胞レベルで

『へぇーすごいです初めて聞きましたメモメモ』と言ってみて下さい

画像7

人は誰しも
自分のことを理解してほしいと思う生き物です

承認欲求があります

なのに周りを見渡すとそんな人ってあまりみかけませんよねww

誰もが出来る事を誰もが出来ないくらいやる事で

誰もがなかなか成し遂げられない【可愛がられ力】を身につける事が出来ます

最大限に表現しちゃいましょう

話をする方もあなたの反応をみて『なんだ、ノリノリじゃんいっぱい教えてあげるよ』と言ってくれる事でしょうね

【口は1つしか付いていないが、耳は2つなんだから話す2倍話を聞け】

断言してそういえます

画像8


さて【可愛がられ力】を身につけるイメージは出来ましたでしょうか?

今日をきっかけにあなたのライフがより良くなることを祈ってます

またお会いしましょう

本日もありがとうございました




よろしければサポートよろしくお願いします^ ^