HSPあるある?

分からないことがあって
上司に質問したくても
忙しそうにしているから話しかけづらい。

私が声をかけたことによって
上司の手を止めさせてしまうことに
罪悪感を感じる。

いざ恐る恐る話しかけたら
一応答えてはくれるものの
「忙しいのに邪魔するなよ」
と思っていそうな冷たい態度。

だから私は
何でもかんでも上司に聞かず
できる限り自分で調べて
他の先輩に聞いたりもして
なるべくその上司に負担にならないように
気遣っていた。

なのに
「あなたは質問してくることが少ない。
もっと聞きに来なさい。」
と言われた。

相手が忙しそうにしている中
邪魔したくない。
相手に負担をかけたくない。

そう思って
なるべく声掛けないようにしていたのに、
この気遣いは無駄だったってこと?

なんだか、否定された気分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?