ワクワクした色のある世界を目指して

こんにちわ。今日はある日の出勤前。
そんな余裕をもった一日から始まる今日は頭の整理にお付き合いください。

何をしたいのか、どうしたいのかわからなくなる時っていろんなこと考えてしまいます。
そんなとき、最近出会った人からの言葉で
。。。家に仕事を持ち込みたくない。感情も含めて。どうしてもモヤモヤするなら公園で考えてすっきりさせてから家に帰る。。。
との言葉を聞きました。そこで私は自分がいかに切り替えられてない人間かとハッとさせられました。ずっとずっと悩んで、何となく園気持ちを持ち込んだままにしているから気が全く晴れない。
その人は家を神聖な空間にしていました。
私も家でなくてもいいから聖域と呼べるところを作ってみたいと思いました。

あと、わたしは思った通りにならないことが嫌です。耐えがたい苦しみとして自分を蝕みます。そんなとき、期待をするのはやめて【こんなもの】だと割りきって悲しみを減らしていました。
本当は何色かワクワクした色を見ることができるかもしれない、でも残念な気持ちになることを恐れて白黒の世界に自分の中でしていたのかもしれません。だからこそ残念な気持ちになることはなかった。けれど、ワクワクした気持ちを持つこともありませんでした。
そう思い始めた頃と今は別の世界。その事に気づきました。
年齢も考え方も環境も違います。
もっと楽しむという気持ち、今をより良い時間にするということに目を向けていきたいです。
いろんな人がいるけど、流されず、自分を大切に自分をまもってもっと強くなるぞっていう決意表明でした~ーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?