おすすめ最新刊情報

<おすすめ最新刊情報>〜12月マンガ編①〜

個人的におすすめマンガの最新刊をまとめておりますので参考にしていただければと思います。

「古見さんは、コミュ症です。(15)」オダトモヒト (著)

只野くんと出会って、友達ができて、高校2年の2学期、古見さんの“人付き合い(コミュニケーション)”はより一層、彩りを豊かにしていきます。
友達になった女の子が、生徒会長に立候補。
応援したいと思いました。少しでも、勇気を届けたい。
そして古見さんの可愛いコンプレックスのお話や、控え目に料理の腕前が披露されるお話も。新たな友達との、新たな人付き合いが可愛いコミュ症美少女コメディー、第15巻!

「明日ちゃんのセーラー服 6」博 (著)

“友達”がいれば、どこだって“わくわく” 田舎の名門女子中学校に通うセーラー服少女、明日小路(あけびこみち)の中学生になって“初めて”の夏休み! 帰省している友達に会うために、人生で“初めて”の大都会・東京に向かいます! 友と共に経験する、新しい場所、新しい出会い、新しい気持ち…新発見だらけの第6巻♪♪

「君は008(7)」松江名俊 (著)

今巻では、例年死者が絶えないという超危険な中間考査が開始!!
失格すれば無条件で退学…なのにエイト達は超不利な条件でスタート!?
そんな中、なぜか映画鑑賞をしたり謎の美少女と遭遇したり…
波瀾必死の中間考査、どうなる!?

「5分後の世界(7)」福田宏 (著)

仲間達を宝冠阿弥陀に殺され、なす術もなく“5分前の世界”にタイムリープした大和。そこで邂逅したのは、大和に腕輪を授けた占い師だった…仏像とは何者なのか?なぜ人類は虐殺されたのか?5分間で世界を救う術は?全ての謎が解けるとき、誰も予想できない未来が現れる――!タイムリープ・パニックホラー、堂々完結!!

「深夜のダメ恋図鑑(6)」尾崎衣良 (著)

祝・諒くんメイン表紙!負けるな女子たち!ダメ男ばかりに遭遇する女子3人の深夜のトークが、圧倒的共感と爽快感を生み出します!290万部を超えても、6巻になっても、彼女たちのダメ恋は止まるところを知りません・・・!新たな恋を探すも、出会うのは既婚男、世間知らず男、上から目線男と、ことごとくダメ男!な佐和子。セクハラ上司に捕まりながらも、屁理屈男・市来さんといい感じ?な円。問題はありながらも(笑)、相変わらず八代くんとラブラブな千代。1歩進んで2歩下がるダメンズとの恋ですが、着実に進んでいっています!?そして!!佐和子の元彼・諒くんも、またまたまたまた再登場!ついに表紙でもメインになって、大出世!?な第6巻です☆

「よふかしのうた(1)」コトヤマ (著)

不眠が続く中2・夜守コウは、初めて一人外に出た夜、美しい吸血鬼・七草ナズナと出会う。「今日に満足できるまで、夜ふかししてみろよ。少年」彼女との二人きりの夜ふかしがコウの運命を大きく変えていく__「これは、僕が、七草ナズナに恋をするための物語だ」眠れない夜を過ごす全ての人へ贈る__真夜中のボーイ・ミーツ・ガール!連載開始から超絶大反響!!ふたり たのし よふかし ラブストーリー開幕!!

「線は、僕を描く(2)」堀内厚徳 ・砥上裕將 (著)

青春×水墨画! それは、“白”と“黒”で“宇宙”を描く芸術。墨と筆を道連れに、傷だらけの少年は、生命を取り戻す旅に出る。前代未聞の本格水墨画漫画!深い悲しみを抱えて生きる大学生・青山霜介は、水墨画の大家・篠田湖山に見出され、彼の弟子となる。水墨に情熱を捧げる人々との新たな出会いは、孤独だった霜介に、救いの手を差し伸べた。線を描くことで、過去と向き合い、人と繋がり、霜介は失った輪郭を取り戻し始める──。

「来世ではちゃんとします 3」いつまちゃん (著)

なぜ、こんな複雑な人生に…!? 童貞を奪い6人目のセフレとなった年下のFくんから、本気の無邪気な好意を向けられ続けて悩む桃ちゃん。体の関係を持った女性たちがことごとくメンタルを病んでいくのにも拘らず、常に他人事な松田くん。学生時代の友人が結婚や出産をし始め、まだ独身を謳歌する自分との差を感じて寂しい気持ちになる梅ちゃん。相変わらず推しのソープ嬢・心ちゃんに入れこむ傍ら、担当についた商業誌の美人編集に振り回される檜山くん。可愛い女装男子・凪くんとの関係進展に踏み切れないまま隣室の美少女・梢ちゃんが気になりだす林くん。昼の生活も夜の性生活も乱れまくった人間関係万華鏡!

「ポンコツちゃん検証中(2)」福地翼 (著)

「能力検証」の1学期、本格始動です!一年後来る隕石を止めるため、毎日、能力検証をする夢咲さんと水戸くん。雨宿りをしたり、短冊を飾ったり水戸くんの妹にペースを乱されたり…1学期の間にどんどん2人の距離は縮まっていくみたいです。鈍感(うぶ)な2人のドキドキ「能力検証」コメディー第2巻!!

「インフェクション(17)」及川徹 (著)

高校生・天宮晴輝の住む町は、ある日突然、人を襲う“保菌者”によって埋め尽くされてしまった…。蠢く大量の“保菌者”から逃げ切れるのか!? 絶望的サバイバル、開幕! 変わり果てた人間が町を襲い、変わり果てた町が人を阻む!! いつもの道を、命を懸けて駆け抜けろ!脱出作戦当日──自ら動き出した犯人は秋保に姿を現す。蓮華は倒され、神城も行動不能に陥ってしまう。ホテル岩戸駐車場では明石、関と山田が奮戦。道の駅駐車場でも轟とながみの力で、なんとか耐えしのいでいた。脱出路確保のために皆と別れた晴輝は、海兵隊の排除を決断する。目の前の敵は保菌者ではない…人を殺さなければいけない状況に晴輝は……。


この記事が参加している募集

推薦図書

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。