見出し画像

roughマガジンVol.67

注目ニュース&コメントまとめ、コラム4選、今週観た!映画紹介、Amazonプライムビデオで観れるおすすめドラマ、Amazonプライムビデオで観れる厳選アニメ、今週の最新マンガ・小説・ビジネス書厳選集、今週のおすすめ厳選品をVol.67のマガジンには掲載しております。月額で800円、マガジン単品では200円と設定しております。よろしければ購読よろしくお願い致します。

注目ニュース&コメントまとめ

【内部文書入手】DHCのヤバすぎる勤務実態「産休取得で降格、査定基準に“愛社精神指数”、ボーナスのお礼を会長にファクス」

DHCという企業は本当に大丈夫かと心配になるレベルだわ…もちろんよい面もあるかもしれないけど、こんな企業で働いてたら頭おかしくなりそう。何事も数値化をする点は重要ではあるが、数値化の手法を完全に誤ってるよ。

年末年始も“休めない”コンビニ業界。「店を開けても赤字なのに…」オーナーの苦境、2021年は大量閉店も

まあ「オーナー」とはいえ結局は奴隷のような扱いの立場だからね。ただ、厳しい言い方をすれば契約を結んでる以上は残念ながら従うしかないわけだからね…本部に搾取される構造であるわけだし。コンビニオーナーになる方は今後減っていくだろうね。

「お母さん食堂」名前変えてと署名活動 ファミマ「貴重なご意見」取材に回答

なんかここまでくるとちょっと過剰反応過ぎるのでは?と思ってしまうがね…NHKの「おかあさんといっしょ」もアウトだね(笑)

「仕事やめます」→上司「結果残してからやめろよ」 無意味で理不尽なやりとりに驚愕

「結果」が出ていたとしても自分に都合がよい「結果」以外は「結果」ではないと認めない残念な方もいるわけだからね。頭が悪いというか物事を判断する力が欠けてる方を相手にするだけ無駄なんだよ。退職代行なりが流行る理由の一因はこうゆう部分にもあるんだろうな。

ビジネス書の〝コロナ需要〟なぜ? 仕事のためだけではない〝動機〟

「何を目的に読むのか」って部分が重要。ビジネス書は良くも悪くも参考程度に。全てのエッセンスを取り入れる必要性は無く、今自分にとって必要な部分を吸収していくくらいの感覚でいい。全てを鵜呑みにしても同じ環境なり同じ性格でもないわけだからね。

伊藤詩織さんを不起訴、東京地検 山口敬之さんの刑事告訴受け

当然の判断ではあるけど、こうゆう告訴をする権利は誰にでもあるとか、加害者側が被害者を訴えてやるみたいな脅しとかはなんか違うのでは?と思ってしまうよね。

「身を粉にして…」最低賃金レベルの給料に耐える非正規労働者

自己責任論にも限界がある。こうゆう話題が出ると職業選択の自由を無視した形で選ばなければ仕事はあるでしょ?とかいう意見も出てきてしまうのが残念なところ。

コロナ元年大暴れ。「カスハラ野郎」たちの呆れた実態

自分が立場が上だと勘違いしてやりたい放題しちゃう方が残念ながらいるんだよね。まあ自分が世の中ではまともに相手にされないからこうゆう行動しちゃうんだろうなと思うが。同じ人間であるって事が恥ずかしくなるよ。

企業や学校、大使館にも設置!サウナビジネスが今熱いワケ

ここから先は

10,122字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。