見出し画像

今週のおすすめ最新刊情報〜2023年10月Vol.3〜

最新刊よりおすすめ作品を厳選紹介しております。また、youtubeでの情報発信もおこなっておりますので、よろしければチャンネル登録よろしくお願いします。

「葬送のフリーレン(11)」山田鐘人・アベツカサ(著)

歴史上で最も多くの魔族を葬り去った魔法使い・フリーレン。人類と魔族の“人を知る”旅路は、極北の黄金都市で交叉した。物語は、糾える因縁を輝かしく散らす。英雄たちの“本心”を映し出す後日譚(アフター)ファンタジー!

「カッコウの許嫁(19)」吉河美希(著)

凪&ひろ、破局!! 衝撃のクリスマスを経て、凪は幸に、ひろはエリカに本音を語る――!! そして季節は年の瀬。天海ハウスの大掃除、天野グループの納会、あいちゃんの年末ライブと大忙しの凪。そんな中、刻一刻と迫る幸の高校受験。大晦日の夜、幸から告げられたのは…!?

「古見さんは、コミュ症です。(31)」オダトモヒト(著)

只野くんと2人きりの夏祭りデートに来た古見さん。突風、豪雨と間が悪くアクシデントに見舞われますが…!?ほか、受験を控えて面接練習やまさかの夜行バス乗り遅れなど古見さん、試されます。あなたの隣で笑っていたいコミュ症美少女コメディー、第31巻。

「九龍ジェネリックロマンス 9」眉月じゅん(著)

誰も悪くないはずのこの世界の日常の記憶が鯨井の眼鏡に悲しく映る。でも、工藤さんにとってこの世界は…? もしも、九龍がなくなってしまったら? 悲劇だって構わない、未来は、絶対の私次第だから。通じ合う感情とすれ違う日常の先に、明らかになる九龍の正体!? 理想的なラヴロマンスを貴方に──。

「明日ちゃんのセーラー服 12」博(著)

“染”まりゆく季節と“心”――。 明日小路は、田舎の名門女子中学、私立ロウ梅学園に通う1年生・セーラー服少女。季節は巡り、秋は深まる。心機一転。セーラー服も中間服から冬服に衣替え♪ 来たる文化祭に向け、それぞれの気持ちや思惑が交わっていく――…色濃く染まる第12巻♪♪

「オタクに優しいギャルはいない!? 5巻」のりしろちゃん・魚住さかな(著)

天音の誕生日会を祝うことになった伊地知とオタクくん。サプライズを天音は喜んでくれるのか? そして、天音宅で伊地知弟sと紗優も一緒にたこ焼きパーティーとお泊まり会!! オタクくんとギャルたちの距離はさらに近づくのか!?

「一緒に暮らしていいですか? 1」流石景(著)

「幸せな家庭」を夢見る園田寛美は、職を失い同棲中の彼女に振られて、家ナシ金ナシ彼女ナシに…。そんなときに、間違えて入居したのが、なんと女性専用シェアハウスだった!! 「幸せ」を探す一人の男とワケアリ美女たちとのちょっぴりオトナな共同生活がはじまる!

「J⇔M ジェイエム 1」大武政夫(著)

闇社会で“アンタッチャブル”と恐れられる孤高の殺し屋・J(ジェイ)。 家にも学校にも居場所のない孤独な少女・恵(めぐみ)。二人が出会った時、予想もつかない物語が始まる――。

「のあ先輩はともだち。 1」あきやまえんま(著)

苦くて辛いオトナの人生にこそ、“ともだち”が必要だ。仕事も人付き合いも「ほどほど」が身上の“平熱さとり”大塚理人(23)と、恋に仕事に全力過ぎる“限界バリキャリ”早乙女望愛(27)。ゲーム会社の同僚であるふたりが、ひょんなことから「友達」に…!? 少し甘くて若干重めな「オフィス“ともだち”コメディ」スタート!

「音盤紀行 2」毛塚了一郎(著)

世界各国、いろんな時代を舞台にレコードと音楽の紡ぐオムニバス連載「音盤紀行」。大ボリュームの第二巻では
・現代アメリカ。オークションで見つけた幻のテストプレスが生むカーチェイス「ロードサイド・ピッカーズ」
・70年代アルゼンチン。日系3世の内気な少女は、軍事政権から逃れたペルーのロックミュージシャンと出会い、新たな世界に踏み出す「カンシオン パラ マニャーナ」
・70年代ロンドン。時代の変化で廃船となる海賊ラジオの最後の冒険と恋のはじまり「波継ぐラジオ、駆ける船」
・戦後横浜。フェンスの先のGHQにはレコードがやまほどある。けれども僕らの日常は闇市の瓦礫の中にある「塀越しのメロディー」
など、ほかにも1巻で登場した暦実やラナの登場するエピソードも収録

「塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い 8」猿渡かざみ(著)

「蓮君と円花ちゃん、付き合ってるんです」
佐藤さんの爆弾発言をきっかけに、突然注目の的になってしまう円花と蓮。
そこで蓮は強引に円花をおうちデートという名の作戦会議に拉致! 周囲の干渉を回避するために円花に偽装交際を提案するが――
「蓮君と円花ちゃんって、ホントーにお似合いのカップルだね!」
そんな偽装で、ぐいぐい来る佐藤さん@冬休みデビューで絶好調を回避できるのか!?絶対に(付き合ってないと)バレてはいけないダブルデート、開幕!

この記事が参加している募集

推薦図書

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。