見出し画像

Kindle Unlimited厳選集〜2020年7月Vol.2〜

Kindle Unlimited対象作品よりおすすめを厳選しております。(表示上価格の記載がございますが、リンク先では対象作品となっております)

「なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか」渡瀬 裕哉 (著) 

米国から世界に拡散する、「格差」と「分断の構図」とは何か? 成熟した民主主義国家で進む、分断のメカニズムを理解することで、知識人やメディアの偏向と劣化の理由がわかる。
知らず知らずのうちに、ラベリングされ、思考を規定されてしまう罠から、自分本来の暮らしと人生を、自らの手に取り戻すために!

「一緒に絶望いたしましょうか」狗飼恭子 (著)

いつも突然泊まりに来るだけの歳上の恵梨香に5年片思い中の正臣。婚約者との結婚に自信が持てず、仕事に明け暮れる津秋。叶わない想いに生き惑う二人は、小さな偶然を重ねながら運命の出会いを果たすのだが――。噓
と秘密を抱えた男女の物語が交錯する時、信じていた恋愛や夫婦の真の姿が明らかになる。今までの自分から一歩踏み出す恋愛小説。

「三角の距離は限りないゼロ4」岬 鷺宮 (著) 

――そして彼は、変わってしまった。
 だから、わたしは、わたしたちは動き出す。出会った頃の「彼」をもう一度、取り戻すために。すれ違いの修学旅行のなかで、わたしたちは彼を、矢野くんを、わたしたちの想い人を、追いかける。
 そう――たとえ、わたしたちがもう、恋人ではないとしても。
 わたしとわたしと彼が紡ぐ、切なく愛しい、三角関係恋物語。

「翼をください 上」原田 マハ (著) 

新聞記者の翔子は、資料室で1939年に世界初の世界一周を成し遂げた「ニッポン号」の写真を見つけた。翔子はプロジェクトにカメラマンとして参加していた男を追って、カンザスへと飛ぶが……。

「ギフト± 12」ナガテユカ (著)

大陸の臓器供給源と噂される新興宗教・天廻功。禍々しい秘密を抱える組織を陰で操る謎の存在“尊師様”の正体とは!?大陸、天廻功、タカシ、そして再び蠢き出した闇の住人達。環を巡る争いは、新しい局面を迎える!!紙+電子累計200万部突破!!大ヒット臓器売買ミステリー12巻!!

「トレース 科捜研法医研究員の追想 3巻」古賀慶 (著)

 科学捜査研究所研究員・真野礼二。誰の言葉にも耳を貸さず、真実だけを求める彼のもとに、また新たな鑑定資料がやってきた。撲殺され、埋められ、焼却され、遺体の痕跡が抹消された不良少年。真野は残る手がかり“土”を鑑定する。彼は言う『僕はただ 真実がほしくてもがいてるだけだ』と――――。そして23年前、真野の家族を奪った練馬一家殺人事件が動き出す。

 「若林くんが寝かせてくれない : 3」音井れこ丸 (著) 

寝不足のぽっちゃり教師「須住先生」が大好きな女子高生「若林くん」の前に新任教師として再び現れた「西宮さん」。交差する想いの果てに若林くんは禁断の一歩を踏み出し、須住先生の感情にも変化が――!?「恋」か「睡眠」か勝負の行方は!?ニコニコ静画再生数345万overの話題作、待望の3巻!!

「ただ、それだけでよかったんです」松村 涼哉 (著) 

ある中学校で一人の男子生徒Kが自殺した。『菅原拓は悪魔です。誰も彼の言葉を信じてはいけない』という遺書を残して――。 自殺の背景には“悪魔のような中学生”菅原拓による、Kを含めた4人の生徒への壮絶なイジメがあったという。だが、Kは人気者の天才少年で、菅原拓はスクールカースト最下位の地味な生徒。そして、イジメの目撃者が誰一人としていなかったこと、彼らの接触の証拠も一切なかったことなど、多くの謎が残された。なぜ、天才少年Kは自殺しなければならなかったのか。 「革命は進む。どうか嘲笑して見てほしい。情けなくてちっぽけな僕の革命の物語を――」 悪魔と呼ばれた少年・菅原拓がその物語を語り始めるとき、そこには誰も予想できなかった、驚愕の真実が浮かび上がる――。 圧倒的な衝撃、逃れられない感動。読む人全てを震わせ4,580作品の頂点に輝いた衝撃作。

この記事が参加している募集

推薦図書

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。