見出し画像

大事な車は【愛車】

かわいい犬は【愛犬】

愛する妻が作る弁当は【愛妻弁当】

かわいい弟子は【愛弟子】


では、自分を愛することは、

なんて表現するんでしょう?


パッと思いつくのは

【ご自愛ください】という言葉


ご自分のことを大事にしてね、

と他人に伝えたい時に使います。


自分で自分を愛する

それをピッタリと表現できる言葉が

今、思い浮かびません。


フィットする言葉があるのかもしれませんが

そんな言葉がないとしたら?


自分が自分を大事にするのは

当たり前だから?


それとも、自分のことは

置いてけぼりなのが普通だから?


そんなことを

ふと思いました。


自分のことは

自分が一番、大事にしてあげないと。


だけど、それがなかなか難しい。

自分をちゃんと大事にできていない人が

意外に多い。


自分で自分を愛しましょう💖


大事にしてあげましょう✨


あなた自身を、

抱きしめてあげましょう💕


もし、一言で表現できる良い単語

分かる方がいらっしゃいましたら

ぜひ、ご教授ください😊

その言葉、流行らせましょう💕



今、観ている韓流ドラマ 

【まぶしくて〜私たちの輝く時間〜】

自分のことを大事にしたい方に

ぜひ観て欲しい。


私も、まだ途中までですが

人生、孤独、老い、かけがえのない今、のことを考えさせられるオススメのドラマです。

一度きりの人生✨

いろいろなことがあるけれど

すべて噛みしめて

今に感謝して

生きていきたいですね😊💕


あなたのことを応援しています✨


いつも応援ありがとうございます❤ サポートしていただいた分以上に、スキルアップに励み、インプット&アウトプットの循環を加速させていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。