見出し画像

喉の手術を受けました。
が、失敗しました。

手術受けたら、良くなるはず。

そう信じて
涙を流しながら
拷問のような麻酔と手術に耐えた。

だけど、結果的に
かえって悪い状態になった。

喉に、変なダメージが残り
ショックで心が折れそう。

このままダメージが回復しなければ
医療ミスだと思うけど

今はまだ時間が過ぎていって
傷が少しずつ落ち着くのを
待つしか無い。

また、傷が落ち着いたら
リハビリを1から頑張ります!

そして、別の医師に
手術をお願いするつもり。

手術にはリスクがつきものだから

体にメスを入れる時には
本当に慎重に判断しなければ。


後悔先に立たず。


出来れば、手術無しに
生きていけるのが理想。

医療は最後の砦。


私は、これまで何度も
様々な手術で医療のお世話になったし
手術無しには生きてこられなかった、
これからも、何度も手術してもらう必要がある。

だけど、手術しないで済むのなら
それに越したことはない。

手術無しに生きられる体をもっている方は
ご両親からの最高のプレゼントだと思う。

私は、生まれながらの病気や障害含めて
たくさんの痛みを知っていて
術後に、体内でどのような変化があるのか
身をもって体験している。

細胞レベルで、悪影響がずっと残り続けて
日常生活の障害になることを
毎日、体感し、対策をしているから。

体質も影響するけど
メスを入れた部分の組織は
決して元通りに戻ることはない。

この経験は、私のトレーナー人生の礎。

自分自身が、健康で
何の問題も抱えていなければ
こんなに健康を切望することはないし
周りのみんなを守りたい、救いたい、
という情熱が
ここまで熱く燃えたぎることなんて
なかったと思う。

自分のケアだけ
していれば
その方が楽なんだし。

だけど、私は
本当に痛くて歩けないほど
苦痛まみれの人生で

自分自身が健康で問題を抱えて
本当に困っているから

みんなも、同じ苦痛に悩まないで欲しいから

私がこれまで20年かけて学んできた
様々なメンテナンスの方法を
シェアすることが
健康を守るための1番の近道で

それでお役に立てることが
何よりうれしい
私の生きる意味で
私の命の使い方= 使命
だと思っている。


なるべく手術なしで
健康的に生きていきたい!
という強い思いのもと。

みんなで、なるべく健康寿命を伸ばして
最後まで自分の人生を楽しめるために、
今からメンテナンスしようよ、と

かわいいおばあちゃんを
一緒に目指そうよ!と

その思いが、また更に
今日、強くなっている。

私も、前を向いて頑張ります!

そして、あなたも一緒に♪

あなたの健康を心から応援しています。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

#スキしてみて

526,912件

いつも応援ありがとうございます❤ サポートしていただいた分以上に、スキルアップに励み、インプット&アウトプットの循環を加速させていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。