見出し画像

試行錯誤がバージョンアップの秘訣♪

昨夜は【大人のための赤ちゃん体操】オンラインクラス第2回目でした♪

これまで17,000人の女性の美と健康をサポートしてきましたトータルビューティートレーナーみろひらです。

【大人のための赤ちゃん体操】とは、赤ちゃんの動きをベースにインナーマッスルから鍛えて、いつまでもヘルシービューティーを目指すオトナのためのオンラインクラスです😊

赤ちゃんは、生まれてから約1年をかけて重力にさからって立ち上がる筋力をつけていきます。

仰向けで泣いている赤ちゃんが、腹筋や背筋を徐々に鍛えて、寝返りをし、ハイハイをして、立ち上がるまでの過程を【発育発達運動学】として大人の身体の機能改善、不具合解消のためにエクササイズとして組み立てています。

9月にスタートしたばかりのオンラインクラス【大人のための赤ちゃん体操】

こんな方に向いています♪

★肩こり・首こり、腰痛、股関節痛、めまいなどの不具合を改善したい方 → 赤ちゃんの動きから身体に必要な動きを学び直すことで、機能獲得・不具合改善が期待できます
★運動不足が気になる方 → 急に激しい運動をするのはケガのリスクがありますが、赤ちゃんの動きがベースでインナーマッスルから鍛えていくので安全・安心です
★骨格のねじれた歪みを改善したい方 → 身体の左右差を自分で感じることができるようになるので、左右差の改善につなげる意識ができるようになります
★デスクワークによる猫背など、悪い姿勢が気になっている方 → 姿勢改善効果の高い動きを取り入れているので無理なく姿勢改善することが期待できます


先週、第1回目のクラス後に、参加者の皆さんが苦手な動きがどれなのか、一人で復習。動画を観て確認しました。
それを踏まえて、しっかりとレッスンプランを作成し、準備して臨んだのが昨夜、第2回目。

こんなご感想をいただきました😊

「先週も良かったけど、今夜は、更に良かったです😊肩こりがスッキリ、体が驚くほど楽になりました〜💖」

「先週はテンポよく進んだのが良かったけど、今週は、説明が丁寧で、めちゃくちゃ分かりやすかったです✨動きながら首の後ろがどんどんほぐれていくのが分かりました☺️」

「実は、今日、頭痛があって、参加出来るかどうか不安だったけど、クラスが始まったら頭痛が消えていきました😄身体が本当にスッキリしました✨」

「自分では気づくことができなかった左右差を、一人ずつ丁寧にチェックして苦手な動きを教えてもらえて良かったです😊」

「普段やったことがない動きが多くて、いかに自分の体を使っていないか実感しました。赤ちゃんって、ずっと運動していてスゴいですね😊」

あ〜、予習復習して良かった❗️と思いました。

喜んでもらえることが、生きがいなので♪

本当にうれしいです😆💖✨


毎週、同じことを繰り返すだけでも、十分過ぎる効果を出すことは可能です。

だけど、それだけでは、私自身がなんか楽しくない。参加者の皆様は良くても、私自身がどうしても納得できません。

もっと効果を出せるように✨

もっと健康的な身体づくりに役立ててもらえるように✨

もっと楽しく✨

もっと分かりやすく✨

もっと✨もっと✨

同じ60分の限られた時間の中で、最高✨の成果と満足度の高いクラスづくりをするためには、より良いものに研ぎ澄ましていく試行錯誤しかない!

まだ始まったばかりのオンラインクラス。参加者の皆様の声を聴きながら、ひたすら試行錯誤を繰り返して、どんどんバージョンアップしていきます😊💖

昨夜の第2回目を踏まえて、今度は第3回目のプランを考えます。

喜んでもらえるのがうれしいし、楽しみでたまりません☺️💖

「温かい雰囲気で居心地良く参加出来ました」と言ってもらえたのも、うれしかったです✨

オンラインでも、大切なご自分をメンテナンスする居場所にしてもらいたいです😊


【大人のための赤ちゃん体操】のうちの
ねじれた歪み改善や肩こり解消にオススメの
簡単で心地よいエクササイズを1つ、動画でご紹介します♪

赤ちゃんが【寝返り】をする段階の動きがベースになっている、やればやるほど心地よい
私の大好きな動きの1つです😊

私は、朝起きて、起き上がる時にこの動作を左右やっています。
気持ちよく起きられますよ☺️💓

3分43秒の動画です。

ぜひ動画をご覧いただき
試してみてくださいね。
身体が伸びて気持ちいいですよ💖


一緒に、これからも、コツコツと良い習慣を積み重ねていきましょう😊💕

あなたの健康を応援しています。


この記事が参加している募集

いつも応援ありがとうございます❤ サポートしていただいた分以上に、スキルアップに励み、インプット&アウトプットの循環を加速させていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。