「健常者」から「障害者」へ
初めまして。もしよろしければ読んで頂けると幸いです
まず始めに結論からお伝えすると、、、
「僕はある日を境に健常者から障害者になりました。」
1. 自己紹介
僕は99年生まれの今年25歳の男性です。
幼い頃からスポーツをしており運動神経も悪い方では無くどちらかといえばできる方で学生の時はずっとバスケをしており卒業しても社会人チームでバスケをしていました。ですがある時からそのバスケもできなくなりました。
2.事故
2024年3月、22歳の時高校卒業してそのまま就職した工場での作業中に機械のボタンが壊れており誤作動を起こし機械に挟まれてしまいました。突然のことでパニックになり胸と背中を挟まれ助けを呼ぶ為に声を出そうとしてもまったく声が出せずジェスチャーでしか伝えることができませんでした。やっと助けが来たと思ったらまさかの事態が起きました。それは、非常停止ボタンを押しても作動しなかったのです。その時なんとかして抜け出さないと苦しいままなので力を振り絞り上半身は抜け出せたのですが左膝だけ抜けず挟まれました。どうにか手で力ずく引っ張り抜け出す事に成功したのですが抜け出した後も状況が理解できず起き上がることができませんでした。
3.事故後
膝を挟んだので左足を引きずる歩き方になりました。
痛みはあったものの仕事ができないほどの痛みでは無かったのですぐに良くなるだろうと思い込んでました。
仕事中の事故ですので労災を提出するべきだったのですが会社に迷惑がかかり業務に支障をきたしてしまうかもしれないと思い出しませんでした。これが大きな間違いだったのです。どんな事故であったとしても何かあれば
すぐに病院に行き労災を出すことが自分の為であるということをしばらく経ってから気付かされることになるのです。
それから半年が経ちこの会社を辞めることを決めました。この時はまだ本当の地獄が待っているなんて思いもしませんでした。
これから僕の体験した経験をもとにお話させて頂きます。
ここから先は
¥ 1,000
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?