見出し画像

(6)3000個の英文暗記で英会話力を爆増した方法

どうも、六単塾の祐樹(@rokutanjuku)です。

英語センスゼロ、記憶力底辺の僕ですが、3000個もの英文を暗記して英会話力を爆増させました。

英会話力が爆増というのは決して比喩的な話ではなくてですね。

実際に英文を3000個も話せる下地ができますとさすがに無敵ですね。日常英会話、リスニング、英文速読にいたっては余裕です。英語脳さまさまです。

シャイだった僕がいまでは、海外に行って世界各国の観光客と出会い、本当にどーでもいい話を英語ですることが楽しみになっています。人生ってこうも変わると面白いですね。

クルーズ船内のレストランにて

「どうやって英語が話せるようになれたの?」こういう質問を知人友人に聞かれることがよくあります。

その答えは「英文暗記」です。僕は英文暗記をすることで英語を話せるようになれました。その理由や、具体的なやり方については後でお話しします。だけどとにかく英文暗記が全てなんです。

ただ「英文暗記するといいよ」というと、大抵の友人は最初は「わかった!」と言うんですが、あとで様子を聞くと「うまくできなかった」と言うんです。

そう。英文暗記って実は奥が深いんですよ。簡単にやれそうで、意外とやれないものなんです。僕自身、何度も挫折しましたからわかります。陥りやすいワナというのを何個も知っています。

コツさえわかれば、僕のように3000個も英文暗記に成功することができるんですけどね。

ちなみに3000個も英文を覚えちゃうと、英会話力は爆増します。英会話の世界で無双できますからやる価値はあると思います。

そこで今回、英文暗記を極めて3000個もの英文を覚えた僕のやり方をマニュアル化して記事にまとめました。

  • この記事は僕の体験談や個人情報を含むことがあるため、有料とさせていただいています。

  • その代わり、誰でも今すぐ簡単に実践できるようにわかりやすくまとめています。

以下、この記事の目次になります。

✅この記事を読むといい人

  • 英語が口から飛びだすようになってみたい

  • 英会話の覚え方をちゃんと学びたい

  • オンライン英会話でうまく話せない

以上に該当するのでしたら、この記事はお役に立てるはずです。

英語が口から飛び出すための方法として、特に「誰もができそうで失敗する英文暗記において、3000個も英文を覚えて英会話力を爆増させたテクニック」を記載しています。

この記事のノウハウをマスターして、あなたの今後の英語力の向上に役立てていただけることをを切に願っています。

✅この記事を読むとどうなれるのか?

  • 英語脳を作って英会話力を爆増できる

  • 3000個の英文を覚えた僕の方法がわかる

  • 英語で一目置かれる存在になれる

  • 人生が変わる世界を体験できる

今回の記事は「英文暗記」が焦点です。

どうやって僕が英文を覚えて英会話力を爆増させているのか、その流れを実際に文字に起こしてみました。英語脳を作るためにも必須です。

この英文暗記のコツを学べば、英会話力を増やすことは容易です。僕はこれを片手間でやっています。あなたにもきっとできるはずです。

目に見えて英会話力が増えていくことも僕と同じように実感できるでしょう。それできっと人生が変わる世界を体験できます。ここまで読み進めたあなたは、ぜひともこの記事を読んでノウハウをマスターしてください。

✅この記事の購入方法

この記事の下にある「この記事を購入する」という緑のボタンを押してください。後は画面の通りに進めると購入できます。わからなければ公式動画をご覧ください。

  • 会員登録すると便利です。記事内容をこの画面で読めます。記事が更新されると読むことができます。

  • 会員登録しない場合は記事内容がメールで届きます。記事が更新されても読めません。

レベルアップしたあなたの感想を聞けることを楽しみにしています。

※会員登録した方は購入後にこのページに戻ってきてくださいね。全文読めます。

それでは早速始めましょう!
 

ここから先は

9,233字

¥ 22,000

この記事が参加している募集

祐樹です。最後までお読みくださりありがとうございます。記事のサポートとしていただきました支援金は今後のサービス改良のためにありがたく使わせていただきます。いつもありがとうございます😊