見出し画像

フードビジネスのアップデート。次世代を代表する産業に。(フードビジネス応援メディア|hibana-ヒバナ-)

こんにちは。
はじめまして。
株式会社ROD MARKETING 代表取締役 兼
フードビジネス応援メディアhibana(ヒバナ)編集長の
本橋と申します。

本日より、noteを始めていきたいと思います。
自分でゼロからビジネスを始めていく中で、「情報発信」の重要性を再認識し、今回noteを通しての情報発信に挑戦しようと考えております。
どうぞ、宜しくお願い致します。

まずは、簡単に自己紹介から。
私は栃木県で生まれ、高校まで過ごしました。その後、地方の大学へ進学し、就職で首都圏(千葉)に。大手の小売業で3年ほど仕事をさせて頂きまして、25歳で大手の情報系企業に転職をし、企画提案型の営業職を経験しました。その後、独立してフリーランスで飲食店のコンサルティング業務をしながら、飲食店・飲食企業向けのマーケティング支援から起業を経て、昨年、人生で2回目の起業を行い、今に至ります。
地方出身の人間でも、東京で起業して会社を経営することができる今の日本社会は、覚悟さえあれば、いつからでも何でもできるのだなと改めて感じています。
もちろん、さらっと、自己紹介しましたが、ここまで来るのに、様々なドラマがありました。その話はまたいずれ。

現在は、東京を中心に、飲食店様をはじめとしたフードビジネス事業者様のマーケティング支援をさせて頂きながら、自社で情報メディアの運営を行なっております。

私自身、実家のある栃木では農業をしていたり、現在の仕事でも食に関わる仕事をさせて頂く中で、家庭を持ち大切な命も生まれ、改めて人間にとっての「食」の重要性を再認識しました。
また、新型コロナもあり、世界が、社会が大きく変化する中で、私が今できることは何かを考えた時、日本中にまだ眠っている「フードビジネスの原石」を探し、日本から世界に発信したいと考えるようになりました。

日本の魅力として、「食」「農業」「地方」はこれからの日本経済の鍵になり、また世界で輝ける重要な資産ではないかと考えております。

まだまだ、私、そして弊社の事業は始まったばかりですが、1人でも多くの「フードビジネス事業者」様を応援・支援し、一緒に日本の「食の魅力」を発信していけたらと考えております。


noteでは、私の最近の活動内容や弊社での取り組みについて、随時ご紹介できればと思います。

多くの皆様の目に止まり、応援して頂けるようなメディアや事業を創っていきたいと思います。

最初の拙い文章ではございますが、
これからも宜しくお願い致します。

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?