見出し画像

私たちとチベット僧侶が行っているアメリカの小学校のテスト的なプログラム

5年生、6年生対象 SEE LEARNINGをベースにしたもので、子供に思いやりのある言葉を心の中で何度も繰り返すように促します。

  • 「自分に優しくできますように。」

  • 「私は最善を尽くしています。」

  • 「私は理解と愛を受けるに値します。」

  • 「間違いを犯しても大丈夫です。それが私の学び方です。」


米国の 5 年生から 6 年生によくある課題:
いじめと仲間からのプレッシャー: 多くの 5 年生はいじめや仲間からのプレッシャーに直面しており、それが自尊心、精神的健康、社会的関係に悪影響を及ぼす可能性があります。

学業上のストレス: 学業上の要求の増加、標準化されたテスト、宿題は、5 年生にストレスや不安をもたらす可能性があります。

注意散漫 / ADHD: 集中することが難しく、授業中に長時間じっと座っていることができません。

テクノロジーの過剰使用: スクリーンタイムの過度、ソーシャル メディアの使用、ビデオ ゲームは、身体活動の低下、睡眠障害、潜在的なネットいじめなどの問題につながる可能性があります。

ボディ イメージと自尊心: 5 年生は自分の外見についてより自意識過剰になり始め、ボディ イメージの懸念や潜在的な自尊心の問題につながる可能性があります。

友情のダイナミクス: 子供がより複雑な社会的ダイナミクスや派閥をうまく切り抜け始めると、友情を育み維持することが難しくなる可能性があります。

家族の変化: 離婚、転居、その他の家族の変化は、5 年生に感情的および社会的に影響を与え、不安定な気持ちにつながる可能性があります。

仲間からの排除: 一部の子供は仲間からの排除や孤立を経験し、孤独感や社会的孤立感につながる可能性があります。

サイバー セキュリティ: 5 年生はオンラインのリスクやプライバシーに関する懸念を認識していないため、オンラインの捕食者や不適切なコンテンツに対して脆弱になる可能性があります。

中学校への移行: 小学校から中学校への移行は、5 年生にとって、新たな学業上の課題、より大きなソーシャル ネットワーク、およびより独立した状況に直面するため、不安を感じる可能性があります。

感情の調整: 5 年生は感情を効果的に管理するのに苦労し、感情を爆発させたり、ストレス要因に対処するのが困難になったりする可能性があります。

社会経済的不平等: 経済格差は、低所得家庭の 5 年生にとって、リソースへのアクセス、課外活動、全体的な幸福に影響を与える可能性があります。

思春期と身体の変化: これらの学年の子供の多くは思春期の初期段階を経験し、身体の変化につながり、身体イメージの懸念や感情的な問題を引き起こす可能性があります。

ネットいじめ: インターネットの使用が増えると、5 年生と 6 年生はネットいじめにさらされる可能性があります。ネットいじめでは、オンラインで否定的なやり取りが行われ、精神的な幸福に影響を与えます。

友情のドラマ: 社交の輪が広がると、友情の力学がより複雑になり、対立、誤解、変化する関係への対応の必要性につながります。

By Team Rlung!
チームRlung(ラング)は、ヒマラヤの修道院と協力し、瞑想やマインドフルネスに必要な本格的な心の学びを提供するプラットフォームです。

Who is Team Rlung?

インド現地イベント準備しています。
a) チベット医療体験 b)修道院リトリート

Rlung By Monastery World Guide, Inc.
Office: 2010 Crow Canyon Place, Suite 100 San Ramon, CA 94583 USA
INDIA Project Base Camp: Dharamkot, Dharamshala, Himachal Pradesh 176219 INDIA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?