見出し画像

【脳卒中⭐️整体師】リハビリ研究家:りすみよの自己紹介です❤️

・・・・・
人生100年時代を【健康】で生きる!

【健康】と【予防】&【再発防止】を
目指す方に向けて書いています。
・・・・・

こんにちは。

【脳卒中⭐️整体師】
リハビリ研究家:りすみよです。


noteでは

脳卒中から回復した経験をもとに
【リハビリ研究家】として活躍しています。

倒れてから3年。

退院後の自宅での生活そのものを
【リハビリ】と捉え

「どこまで復活できるのか❓」
に挑戦しています。


退院直後の私は、後遺症の片麻痺があるため

【脳】も【体】も疲労が激しく、
なかなか行動が出来ずにいました。

すぐに疲れて…起きていられないのです。


疲れて何も出来ないと言う
【不完全燃焼の日々】が続きました。


「なんか…つまらん。」
「このまま行くんかぁ❓」
「なんかせんと…💧」

ぶつくさぶつくさ…
ウップンが溜まっていきました。


「モヤモヤしてる理由は何なん❓」
「何が原因なん❓」

この疑問は、途切れることなく続いていました。

無意識に
【自分への質問】を繰り返しているうちに、

やっと…
ポツリポツリと答えが出始めました。


・・・・・
「あ…」
「やりたい事、やってないからや…」
・・・・・


「わかった…」
「じゃ、やろか⭐️」

ここで、やっと味気ない毎日に
【希望の光】が見えてきました。

【noteを始めたきっかけ】


私は入院中に


・・・・・
【脳卒中のブログ】を探し求めました。
・・・・・


✅「他の人はどんな考えを持って、
どのように未来を描いているの❓」

✅「どんな気持ちで過ごしているの❓」


こんな感じの…

・・・・・
当事者が抱えている【心のうち】【想い】
・・・・・


を知りたかったのですが…


ドクターが書く、
病状に関してのブログしか見あたらず…


当事者の方のブログを見つけられなかった…
という経験があります。

この頃の私と同じように


・・・・・
【脳卒中を経験した人】の
リアルな情報を求めている人はいるはず…
・・・・・


こんな確信はありました。

自分が困った経験から…

「ないなら作ろう⤴️」


そう思ったのです。


私の気持ちはやりたがっていたのに、
なぜかやれていなかったこと…

それが【情報の発信】だったのです。


やりたい事があるのに
出来ていなかったから

【不完全燃焼】の日々が続いていたのです。

ここでやっと…
やりたい事が繋がりました。

【noteの立ち上げ】


モヤモヤ期に3年使ってしまいましたが、
noteを立ち上げることができました。

おかげさまで
Kindleで本を出版することも出来ました。


noteでリハビリの研究家として
活動をしていくうちに、

段々と【倒れる前の自分】が
顔を出しはじめました。

【脳卒中の経験談】
【リハビリの情報】


ここから始まったnoteが


・・・・・
【再発防止】へと変化してきました。
・・・・・


思考の変化が起きはじめたのです。


次に…


・・・・・
「そもそもなぜ、脳卒中になったのか❓」
・・・・・


を考えるようになりました。

きっちりと【病気の怖さを理解】し
【自分もなる可能性がある】と理解していれば…

「脳卒中になるのは防げたのでは❓」
と、時間差で気づき始めたのです。


・・・・・
「もしあの頃の私が
健康を大事にしていたら、
脳卒中になってなかったのでは❓」
・・・・・


私は自分を病気にならないと
過信し過ぎていたのです。

それが大きな間違いでした。

何十年もの間


・・・・・
【私の体は、私にこき使われ】
・・・・・

痛めつけられていたんだと分かったのです。

この気づきが、私を再び
【健康について取り組む】気持ちにさせました。

これからの人生は

【自分の体さんへの恩返しをする】という人生に
シフトチェンジです❤️


もっというなら罪滅ぼしです💦

今までの自分の行いの
【罪滅ぼし】の意味も含めて、


・・・・・
「私は体を大事にしないといけない。」
「自分の体に申し訳ないことをしていた…」
「そもそも産んでもらってるのに…」
・・・・・


今ではこんな風に考えることが
できるようになりました。


一度は生死を彷徨った身です。
生きていて、本当に良かったと思います。

自分の命ためにも
【もう再発はさせない❗️】


病気になった今…

この決意のタイミングは
【またとないChance⭐️】です。


・・・・・
このタイミングに
気づかずにいたらもったいない❗️
・・・・・


そう思うのです。

そろそろ本気で
【生き方】【考え方】【生活】をリニューアルし、


・・・・・
健康な人生を目指しませんか❓
・・・・・


あなたが気づいていないだけで、あなたの体は
【あなたの気持ちの変化を待っています❗️

これからは、健康な人生を目指す⭐️


それに気づくだけでいいんです。

私は気づいてから、
体もグンと良くなりました⤴️

人生が楽しくなりました⤴️


・・・・・
【この体験をあなたにもしてほしい】
・・・・・


と、切に願っています。

最後にお伝えしたいこと


最後になりますが、
大事なことをお伝えしたいと思います。


私もそうだったので
自信をもって言える事です。

何が言えるのか…

それは…

自分の健康に対して、
遠慮なんてしなくてもいい❗️


自分の健康に対して、
遠慮なんてしなくてもいい❗️

ということです。

【あなた】と【あなたの体】は、
そんな水臭い関係ではないはずです。

・・・・・
もっと自分の体を信じてあげてください。
仲良くなってあげて下さい。
・・・・・


そして…


・・・・・
【あなたはもっと健康を目指してもいい❗️】
【あなたはもっと健康になってもいい❗️】
・・・・・

ということに、気づいてください。

あなたには【健康になる権利がある❗️】


あなたは…

以前の私がそうだったように…


【健康になる権利がある】ということを
知らなかっただけです。


今の何倍も、健康になれる可能性があるのに

これからも
【気づかないまま】過ごしてしまいすか❓

それはとてももったいない事…


【可能性】も【方法】も山ほどあります。

色々試して
【あなたに合う】ものと出会って下さい。

新しい生き方、
私と一緒に楽しく始めませんか❓

今日の記事が「おもしろかった❤️」という方は
ぜひ【フォロー】&【スキ】もお待ちしています。

・・・・・

ただいま公式ラインの❤️友達募集中❤️です。

LINEでしか話せないここだけの
メッセージをお届けしていきます❤️

ちょっとした相談や聞いてみたいことも
こっそりもどうぞ。

以下のリンクから
公式アカウントで友だち追加して下さいね。
↓↓↓

よろしくお願いします。

Kindle本はこちらです。


・・・・・
YouTubeはこちらです
↓↓↓


【健康】と【予防】&【再発防止】のお手伝い
【脳卒中★整体師】リハビリ研究家りすみよでした❤️

また書いていきます。

ありがとうございます。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?