見出し画像

入院中に…これから起こる未来の【脳卒中】問題を見た

脳出血から復活した
【脳卒中】自己治癒力★リハビリ研究家
りすみよです。

このnoteでは、自分の体験を元に

●どういう経緯や思いがあって
今に至っているのか

●回復していったのかを中心に
お伝えしていきます。

どこまで回復出来るのか…と言う
不安のある方が

回復できる⤴️
回復する❤️

と確信を持てるような
noteを綴っていきたいと思っています。

今日のテーマは

入院中に…これから起こる
未来の【脳卒中】問題を見た

です。


入院中にリハビリの先生と
雑談していました。

私が入院していた病院が増設していると…。

今でもかなり大きい病院です。
まさにドラマの【白い巨塔】のイメージ。

「財前教授の総回診です」
「ズラ〜」←部下勢揃いみたいな。

↑↑↑ 元祖はこちらですよね、田宮二郎さん


↑↑↑唐沢寿明さんのバージョン
(画像は2枚ともお借りしました)

あんなドラマみたいな
ヘビーで濃厚な日常って

この病院でも
しれーっとあるんだろうな…
なんて想像して遊んでいました。

この辺で白い巨塔の話は置いときます。

時を戻そう。

リフレッシュ…

新たな白い巨塔が出来る

病院の増設のお話へ。

今ある病院と【同規模】の病院を
建設しているとのことでした。

「え、そうなの⁉️」
「この規模⁉️」
「まじで⁉️」
「すごー」

そっかぁ。
そうだよね〜。

何十年後も見越して建設しないと
借金返せないよね〜。

ひえぇ…。
頭が下がります。

勇気ある〜。
ありがとうございます。

私たちは建設費の心配は
しなくて良いとして。

重要なのはこっち。
↓↓↓
その病院がいずれは
「満床を目指せるであろう」と言うくらい

患者さんが増えると言うことです。

✅大病院を建ててくれて

診てもらえる人、
入院できる人が増えるのは
ありがたい話なんです。

✅でも病気にはならない方がいいし
入院も、したい人なんていないはずです。

ここで考える事を
終わりにするのではなく。

そう言うことも
今は一旦横におくとして。

患者数が倍増と見越して建設中?

実際問題、患者数が増えると。
↓↓↓
こっちを考えたいのです。

国の●●機構?みたいなところは
俗に言う水面下で

もう分かっているんでしょう。
そう言う未来が来ると。

私はそう思います。

コロナ全盛期にもありましたよね?

コロナ全盛期に

医療のひっ迫問題も
やいのやいの言われてたのは
記憶に新しいと思います。

コロナ関連で行くと、最近では

【ワクチン接種からの脳出血】の話題も
目にされたことありませんか?

コロナは想定外だったでしょうが…

そう言う未来が来るのが
見越せているから

いずれ、
今の病院の規模では回らなくなる。
病床が足りなくなる。



増設していると見ました。

複雑な心境

たまたま私は
脳出血の経験があるから

脳出血に関して熱く語ります。

おそらくですが
他の病気に関しても

同じように懸念している人は
多いはずです。

さて、あなたはこの未来を
どう捉えますか?

あなたはどのような未来を見ますか?

良かったら「スキ」「フォロー」
お待ちしています。
「コメント」もお待ちしています。

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

また書いていきます。

今ならLINEで
こっそり私とやりとりもできます❤️

ぜひお友達登録してくださいね〜 ヾ(*´∀`*)ノ
↓↓↓
こちらです
↓↓↓
クリック⭐️

・・・・・
【脳卒中⭐️自宅リハビリ研究家】
【ヘルスリテラシー】が上がる健康の学び
りすみよ❤️でした。
・・・・・


また書いていきます。

ありがとうございます。


#リハビリ #note #生き方 #リハビリの考え方
#リハビリのモチベーション #リハビリの悩み #リハビリが続かない
#脳卒中悩み #脳卒中家族 #マインド #マインドセット
#思考法 #リハビリマインド #リハビリのメンタル
#リハビリやる気 #リハビリ方法 #脳卒中後遺症
#脳卒中悩み #脳卒中 #50代 #60代 #健康
#リハビリ研究家りすみよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?