見出し画像

社員インタビュー:Mさん【後編】

こんにちは。

株式会社ライズフォース採用担当です。大変長らくお待たせいたしました!
今回は昨年8月に掲載しました弊社システム事業部のMさんの
社員インタビュー後編となります。
今回のインタビューのお題はSES(システムエンジニアリングサービス)についてです。
是非最後までお読みください!

インタビュー前編はこちら!


~クライアント先へ技術を提供するサービス(以下、SESという)についてお聞きします!~

Q1.SESという働き方は、どのような働き方なのでしょうか。
A1.技術や労働力を提供する働き方なので、
アプリを作るだけではなく、お客様の立場で考えて、提案・改善などしていけると良いエンジニアとなると思います。

Q2.SESは、IT業界では敬遠されがちのようですが、実際に働いてみていかがでしたか。
A2.様々な現場を経験しやすいと思いますので、得られるものも多いと思います。

Q3.SESの良いところ(メリット)を教えてください。
A3.様々な現場、環境を経験できるところでしょうか。
その現場の良いところ、悪いところ、色々経験して学んでいけると良いと思います。

Q4.SESとしてシステムエンジニアのキャリアを始めようとしている人へ一言お願いいたします。
A4.SESに限った話ではないですが、ユーザ視点だったり客先視点だったり、自分以外の視点で物事を考えて行動できると良いと思います。

Mさん、インタビューにお答えいただきありがとうございました!

株式会社ライズフォースでは一緒に働く仲間を募集しています。
弊社について気になった方は是非弊社の採用ページをご覧ください。

また、2024年新卒の募集も開始しています。
会社説明会も随時開催しておりますので、ご興味ある方は是非お気軽にご連絡ください。

弊社リクルートサイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?