見出し画像

スマホのない生活

秋に限らないかもしれませんが、
秋の過ごしやすい時期だからこそ
できたと思います、、、

それは、

スマホを見ずに二駅歩く! 

距離にして3.1km。
マップでは、43分で着くと出ていました。


行きにも一度通っている道ではありますが、
普段、日常的に歩いている道ではありません。
(行きは運動がてら歩きました)

行きに帰りはスマホを見ないで帰ると決まっていたわけではないので、なんとなくでしか道は覚えていなかったのですが

帰りに急に、「スマホで道を検索しないで歩こう!」ということになりました。

行きと帰りで見えていた景色が違うので後ろを振り返りつつ、行きでの会話を思い出したり、道に迷って畑に出たり。

スマホでGooglemapを見てても迷う私ですが、2人で話し合いながら進むのはとっても面白かったです。

小学生の頃はパソコンで印刷した地図を持って歩いていたなとか、少し昔を思い出せました。

道に迷いながらも、無事到着し達成感。
(私は意外と覚えていて命中率100%でした笑)

寒くなる前にまた、
散歩がてらにやってみようと思います。

#秋だからやってみた
#やってみた

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?