見出し画像

📚2023.11 機内に持ち込む至極の1冊 #31

赤い砂(伊岡瞬 文春文庫)

神保町で行われていた”ブックフェスティバル”へ行った先週末。⠀
ここ最近、都内の古本屋さんめぐりにはまっているワタシにとって、⠀
街中が本で溢れていて最高に幸せな時間だった。⠀
しかも、従来の「古本まつり」と並行して行われていたブックフェスは、古本ではなく、新刊が格安で販売され、ラインナップもターゲット層も、古本まつりよりかなり若く、大変な賑わいだった。⠀
雑貨や食べ物もたくさん売っていて、もっと長居したかった ♡〜⠀

そんな神保町の名前も知らない(失礼)古本屋さんで出会ったこちら。⠀
初めて出会った、伊岡先生の作品。⠀

圧倒的におもしろすぎた


刑事モノ大好き、ミステリー大好き、なワタシ。⠀
多少の伏線回収くらいじゃ、つまらない。⠀
そんなワタシが、ページをめくる手がとまらない!!⠀
夜更かししてでも読みたい!!!
そして、終わりに近づくのか惜しくなる!!!!!⠀
そんな1冊。⠀

コロナより前の本だとおもうけれど、⠀
ウイルスの話なので、なんだかコロナを彷彿させるような。⠀
とにかく、偶然でしかも300円で出会ったとは思えないくらい、⠀
本当におもしろい作品だった。⠀
今、オーストラリア行きの飛行機の中に持ち込む本を考えているんだけど、これはもう伊岡先生に決まりだね。
夜中に着くから機内で寝ないと行けないのに、
これはもう面白くて目がガンギまって、寝れないのはないかと最早恐怖。
____________________⠀

#赤い砂 #伊岡瞬 #文春文庫 #ミステリー小説 #推理小説 #仕事 #キャリア #朝活 #読書記録 #読書グラム #読書女子 #電子書籍 #電子書籍愛好家 #趣味 #読書


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?