見出し画像

【01】【序盤攻略】【もくじ】 色々目をつむれば最高に面白い civilization VI の目のつむり方

これこれこれ!割引中だから。
この記事を読んだ人は購入してみてください。あるいは購入してくじけてる人は、記事を読んでほしいです!

civilization VI ってこんなゲーム

世界中の歴史上の指導者となって、紀元前4000年から西暦2000年ちょっとくらいまで、技術進歩、社会制度の成立、宗教、隣国との貿易、を通して自国の文明を発展させていって、勝利条件(後述)を目指す、シミュレーションゲームです。

Civilization VI, DirectX 12 desteğine kavuştu


エクスキューズ:civilization VI のダメなところ

ただここは目を瞑ってほしいです。

・UIがイケてない(この記事でフォローします)
・ルールが難しい(この記事でフォローします)
・プレイ時間が長い(連休を潰す)
・テーマがしぶすぎる(いいだろうがい!)


要するに初心者のハードルが高すぎるんですわ。これをちょっとでも解消して、皆さんを civ沼に引き込むのがこの記事の目的です。

ちなみに、めちゃくちゃでっかいテーマになりそうなので、分割します。

01. 序文(これ)
02. ゲームの始め方
03. 操作の基本
04. 最初の都市を作る
05. 最初と次に作るユニット
06. 最初にするテクノロジーの研究
07. 最初にする社会制度の研究
08. 宗教の創始
09. 3番目・4番目・5番目に作るユニット・建築物

10. 次の目標を決める
11. 都市を増やす
12. 都市を防衛する
13. 他の文明と戦争する 戦争の目的を理解して仕掛ける
14. 他の文明と戦争する 実際に攻める
15. 遺産を建築する
16. 区域を作る
17. 海へ出る
18. 交易商を作る
19. 布教する
20. 国家都市の宗主国になる

21. 勝利に向けて
22. 制覇勝利
23. 科学勝利
24. 文化勝利
25. 宗教勝利

次の記事


いつでもサポートお待ちしております。凍える荒野を行く旅人の足を前へ進めるのは、いつだって心地の良い熱を持った風だから・・・