見出し画像

赤裸々な裏話&詳細分析!→ note初心者必見! 【実録】フォロワー0から始めて10日でスキ&フォロワーを集めるコツ

こんにちは。里緒です。

本記事は、以下の記事のちょっと表には書きづらい裏話と、詳細データ分析に基づいた、具体的なビュー数・スキ数の伸ばし方について書きました。

皆さん結構きれいな話ばかり書いていますが、実際のところはどうなの、をお話したいのが一つ。そんなに簡単にビュー数やスキ数が増えたら、苦労しないよね…

また、ビュー数・スキ数の伸ばし方についてはコンサルの仕事と同様、2点間の実データに基づいて分析したので、何をどうやったらビュー数・スキ数が伸びていくのか、具体的なやり方がわかると思います。

専門的に言うと、ビュー数増のアルゴリズムを推察した後、ファネル分析を行い、スキ数獲得のKSFを理解する、というやつです。外資系コンサルだったらマネージャー未満でもこれくらいの分析はして欲しいですね。

里緒と一杯お茶でも飲みながら、実際のところはどうだったのかを聞きたい、だったり、みんなビュー数・スキ数の伸ばし方についてふわっと書いてるけど、実データに基づいた分析を元にすると何が言えるのか知りたい!という方は、是非のぞいてみてください。


赤裸々な裏話 その①

振り返るとまるで最初から冷静にアカウントを運営していたように見えますが、noteどころかSNS運営も初めてだったので、最初はもうドキドキです。
フォロワー0から始めるのがあまりにも心配だったので、初回投稿前はどうすればフォロワーが伸ばせるか、の記事を読みまくっていました(笑)

ここから先は

2,868字 / 3画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?