見出し画像

書きたいこと、聞いてほしいこと。たくさんあったのに。

まいにち、なんとか
思いついたことや、考えていること、日常のこと…。
色々書いてきて。

本当は、もっともっと、
書きたいこと、誰かに聞いてほしいこと
たくさんたくさん、ある、はず。

そんな気持ちがあったから
note、初めて、たくさんの人に
いいねやあたたかいメッセージもらって
自分の存在を認識できる「場所」にもなって。
まだまだ書きたい。
いろいろ。

でもいま。
いま、状態が底なし沼に落ちるように
苦しい日々を送っていたら、
いつのまにか
「ねぇねぇ聞いて」の気持ちが、
気持ちがあっても書く気力が、
文章にまとめる思考力が、
体力・体調が整わなくて、
あらゆる力がなくなって。

とにかく
「気力」
これがなくて。

「誰かに聞いてほしい。」
いまこまっている、苦しんでいる
つらくてたまらないこと。

一人で抱えているのは苦しいから
誰かに聞いてもらいたいと思っていた。
具体的に事情が少しはわかる人、
友達とか、知り合いとか。

だけどいま。
理由はよくわからないけど、
そんな気持ちもなくなっちゃった。
伝えられる、聞いてくれる友達も
自ら手放しちゃったから。

もう、
頭の中のデータ
全部消去。
初期化、リセットしたい。
それで済むなら、そんな楽なことはない、
って思った。

自分はひとり。
ひとりなんだよ。🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?