見出し画像

心に効くYOGA

今日は、私が信頼してやまない『心のヨガ』のお誘いです♡

私が『心のヨガ』と出会ったのは約2年前。

次男がまだ0歳で、抱っこしたりあやしたりしながらオンラインで参加していたのが懐かしい思い出です。

教えてくれたのは、アメリカでも日本でもチェコに引っ越してからも、精力的に活動を続ける Miyuki Hasegawaちゃんでした。

当初、みゆきちゃんを応援!ぐらいの軽い気持ちで参加した講座が、ものすごい変容と癒しをコツコツ運んできてくれて、今の私の毎日を支え、自分自身を高め、極めていくのに、こんなにも役立ってくれている。

だからもしあなたが今何かしらの不都合を抱えて、困ったり、悩んだり、楽になりたかったりするのなら、ぜひノックしてみて欲しい場所です♡

『心のヨガ』は心に効くYOGAって感じで、「アーユルヴェーダ」「NVC」「音の瞑想」を使って、体と心と自分の真ん中をほぐして調律していくもので

1度メソッドを教われば、やるのは自分で道具も要らないので、いつでもどこでも自分で自分を整え続けていける"一生のツール" になリます。

特別なセラピーも、コーチングも、なんなら占いも(笑)

他にもお酒や旅行や甘いものや高級なものとか、必要だと思い込んでいたり、ご褒美だと自分にプレゼントしていたアレコレがどんどん要らなくなっていきます。

実際私も、コーヒーとチョコレートが私のアイデンティティだ!ぐらいに思って長年生きてきたのに、それらがただの心の安定剤だったことに気づいたら自然と手離れていきました。

やめたくてやめたのではなく、必要としなくなっただけ。

これには自分だけではなく、私をよく知る人たち誰もが驚いていて、とても興味深い体験でした。

そうやってまた1つ軽く、本来の自分に近づき、自身や人生への愛しさが増していく、そんなJourneyが待っています。

だからもしあなたが今何かしらの不都合を抱えて、困ったり、悩んだり、楽になりたかったりしているなら、ぜひぜひノックしてみてくださいね♡♡♡

(答えは全部自分の中にあるのだけど、探し方はみゆきちゃんが情熱をもって丁寧に教えてくれますよ!)

4月スタート!残席わずかだそうです、
どうぞ巡り会えますように。

--------------------------

受講生がこんな風に紹介してくれた。
うれしすぎるし、この講座は私一人でがんばっているのではなく、たくさんの人たちに支えられて存在しているし、開講できている。

愛溢れるシェアを本当にありがとう。


この早く人生変えたいとか
即効果が出るとか
早く飛躍したいとか
あっという間に激変!とか

そっちに人々が惹かれるこの現代社会で、

急がない。
スローダウン。
じっくりコツコツがとても大切。

と伝える続けるのは簡単なことではない。

でも瞬発的になんとか人生を変えてもまた行き詰まる人をたくさん見てきた。じっくり力をつけていくと人生を長くずっと支えてくれる

こっちを知って欲しい。

さぁ、4月スタートもまもなく出発。
大切に届けていくぞ!!
とっても楽しみ!!


循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡