見出し画像

夏祭りで着飾るのがいい

昨日の夕方に、家族で地元の有名な夏祭りに行ってきました。

近年はコロナの影響で、しばらく開催されていなかったけれど、今年は感染対策をしつつも、フルに復活しておりました。

息子も高校生になり、友達と行くつもりだったのが、予定が合わず、家族で行く事になりました。

✅非日常を味わう瞬間

夏祭りは、やっぱり非日常の雰囲気がとてもいいですね。

特にずっとコロナの影響で家に閉じこもりっぱなしだったので、わたしにとっても、かなりの刺激を受けてきました。

あんなにたくさんの人がいる場にでるのはかなり久しぶりで、人間観察をするのもめちゃくちゃ楽しかったりしました。(笑)

みんなも久しぶりだったから、思い思いに着飾っていて、若者たちは、浴衣姿で歩いているのがすごく風情があって良かったですねー。

何かエネルギーを貰ってきた感じがあります。

✅刺激が彩りになる

こういった非日常を味わうと、普段にはない刺激になって、脳が活性化する感覚があります。

ずっと同じ日常ばかりをやっていると、特に脳が働かなくても、一日が過ぎてしまって、なんか脳が退化してしまう感覚があります。

けれど、時々こういったお祭りを体験することで、刺激を貰えて、脳が喜びながら、活性化する感覚がありますね。

そういった、刺激を受けた記憶が、人生の彩りとなって思い出として刻まれていくんですよね。

✅まとめ

ずっと引きこもり生活をしていたのですが、家族に誘われてでしたが、夏祭りに酸化して本当に良かったです。

何か人というのは、こういった非日常を時々味わう事が必要ですね。

だから、旅行好きの人達というのはそうやって非日常を取り入れているのかなぁって推測します。

今日はちょっと気分を新たに一週間頑張って行こうと思っています。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏