見出し画像

時々自分を見つめ直す時間を作ろう。

毎日がむしゃらに走っていると、今自分がどこを走っているのか、道に迷ってしまうことがあります。

そういう時には、無理に走り続けずに、一旦立ち止まって自分が来た道を振り返ってみましょう。

そうやって振り返って見たときに、あなたは今理想の道にいるでしょうか?

時々そうやってチェックをしていかないと、自分自身が分からなくなる時があります。

✅もう一人の自分が教えてくれる

自分が分からなくなってしまったら、自分の中のもう一人の自分に聞いて見ましょう。

そのもう一人の自分っていうのは、誰にも忖度していないで、自分の欲求がよく分かっている小さな自分です。

インナーチャイルドなんて言われたりもしますね。

この自分の本当の欲求を持っている小さな自分から、本当に自分がやりたい事を聞いてみましょう。

✅本当の欲求を満たす

大人になるにつけて自分の本心を隠して、誰かの言われるがままに行動してしまって、自分が満たされずにいることがよくあります。

これをずっと続けていると、自分が満たされずに段々と生きるのが苦しくなってきてしまいます。

けれど、自分が生きる本当の目的っていうのは、結局自分の欲求を満たして行く事が究極にあるはずです。

それを防ぐためにも、一度たちどまって、自分のインナーチャイルドに自分が本当に満たしたい欲求をきちんと把握しておきましょう。

それを理解したならば、今までの行動を変えていって、方向転換をして、自分のためにもう少し動いて行く事をおすすめします。

✅まとめ

時々自分を振り返ってチェックをする事はとても大切です。

人は夢中で走っていると、自分の今いる位置が分からなくなってしまいます。

だからこそ、時々インナーチャイルドに自分の本当の欲求を教えて貰い、それを満たす様に動かないと、人生が虚しくなってしまいますよ。

自分の人生を充実させるためには、自分の欲求を満たして行く事が必要です。

迷う自分がいるのであれば、これをやってみましょう。

✅合わせて読みたい

画像1

✅LINE公式アカウント

画像2

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

画像3

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

画像3

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏