見出し画像

生きてる限り、いつか、どこかで失敗はするもの

人生は失敗の連続です。

逆に失敗しないで生きられる人っていないでしょう。

けれど、失敗は逆に考えるとその人の成長の糧になっていくものなんですよね。

失敗の中には予想して備えておけば、回避出来るものも存在します。

私達にやれる事は、備える事と、その失敗から学ぶ事だけです。

✅失敗に備える

失敗に備える事ができるのは、過去に失敗してくれた人がいるからです。

そこから、得た知見で、私達は備える事ができます。

たとえば、災害時にどんな備えをすればいいのかは、ちょっと調べただけでも沢山出てくることでしょう。

交通事故だって、労働災害だっていろんなデータが蓄積されています。

それを怠ってしまうと、失敗を招いてしまいます。

今日から意識を変えていくことで、ある程度の失敗に対策を打つことができる様になっていきますよ。

✅失敗から学ぶ

それでも失敗をする事は充分に考えられます。

人生は何が起こるのか本当に分かりません。

けれど、失敗したからといって、終わりではありません。

そこから学べる物をきちんとつかみ取って、今後の考えや行動に活かしていければ、それは、単なる失敗では無くなります。

どうせ失敗したのならば、学びの種にしてしまって、今後、もっと成長した自分自身に変身していきましょう。

✅まとめ

失敗は必ず起こります。

どんなに用心をしていたとしても、ふと思ってもみなかった所から失敗はやってきます。

私達はそこから何を学べるのかが、課題になってきます。

せっかく失敗したならば、学びましょう。

そしてもっと大きな自分に成長してしまいましょう。

✅合わせて読みたい

画像1

✅LINE公式アカウント

画像2

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

画像3

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

画像3

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏