見出し画像

思ってたんのとちゃう

たまに人生を振り返ってみると、子供の頃に想像していたのとは全然違う人生を亜歩いてるのを自覚します。

まず、自分の実家があるのに、自分で家を建てるとは思ってもみなかったし、まずそもそも自分が結婚して子供がいる状態になっているのも不思議です。

昔から内向的な非モテ男子だったわたしが、ちゃんと結婚して家も持ってるなんて不思議な現象だとしか言えません。

✅その日何をしたか?

そうやってたまに振り返ってみると、あの時あの選択をしたから、こうなったっていう瞬間があったりします。

人生の一番のターニングポイントと言えば妻との出会いですが、それすらも、中学時代に担任の先生から、入学することになる高校に行けって言われていなかったら、その高校を選択していなかった自分がいます。

結局わたしもその高校を選択して、入学して、妻が後輩として入学し、同じ部活をしたことで、付き合う事になりそのまま結婚まで繋がっています。

だから、あの時の中学生のわたしの選択がなければ、今のこの状況は絶対にあり得ないんですよね。

今何かを決めようとしている事がのちに、すごい人生を左右する事になるってこともあるんだと実感を改めてしました。

✅想像もしていなかった

けれど、その日のその小さな選択がこんなに人生を変えてしまうなんて全く想像もできなければ、コントロールも効かない感覚があります。

人生という大きな枠で自分を振り返ると、まったくコントロールできない事ばかりがあるように感じています。

そんなコントロールができない事ばかりの人生ですが、わずかに自分でコントロールできる事があります。

それは、今この瞬間何をするかを決めて行動をすることです。

私たちには、目や耳や、皮膚の感覚などが備わっています。

自分のその感じられる感覚を信じて、今この時に何かを選択する事が自分のコントロールできる事です。

想像もしていなかった結果が将来やってくるかもしれませんが、人生を満足して生きるためには、今のこの選択がとても大事です。

✅まとめ

わたしが目標としているのは、自分の最後の日の事です。

いろんな選択をして、自分が思ってもみなかった結果がやって来たとしても、その時を思い切り生きられたら、たどり着けると思っています。

わたしの目標は「ああ、面白かった!」と言ってこの世を去って行く事なんです。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏