見出し画像

楽しい事を想像する

元々、ネガティブ思考のわたしは、油断をすると、とてもマイナスな事を妄想してしまう癖があります。

特に人間関係でよく妄想を聞いてしまっています。

たとえば、あの人のあの態度は、わたしをちょっと嫌っているんじゃないか?って妄想してしまったり。

メンタルが落ちているとどうしても人の態度ばかりが気になって、勝手に落ちこんでしまったりします。

✅それは幻聴である

けれど、人に嫌われているっていう妄想は、外れている事が大抵です。

後であの態度の本当の意味を知ってみると、タダ単に疲れているだけだったりします。

わたしたちは、常にこういった間違った考え方で勝手に落ちこんでいたります。

それは、まるで幻聴の様に,聞こえてくるまがい物の自分を自分でおとしめる声だったりします。

よくこういった現象が起きる方は、そのマイナスな考えは全て幻聴だと思って、行動や態度を変えて行くと、自然と良い方向に進んでいけたりします。

まず、大前提として、人は大抵自分の事に忙しいので、あんまり他人の事を気にしていないものです。

✅妄想ができるなら楽しいを想像もできる

こんな妄想や幻聴が聞こえてくるならば、あなたには想像力も必ず備わっています。

想像力があれば、楽しい未来や素敵な出来事を想像することができます。

悪い事を考えてしまったと思ったら、それは幻聴であって本当ではないと認識していきましょう。

そして、自分にはこんな事ができるという想像力を使って、楽しい未来を頭の中に作ってみましょう。

そういう想像をしていると、自然と前向きに行動できる様になったりします。

今現在疲れたり、気力が落ちていても、楽しい想像をしてみて、自分を変えていってみましょう。

✅まとめ

これはすぐに完ぺきにできたりするものではなくて、少しずつの練習が必要です。

でも毎日ちょっとずつやっていくだけで、頭の中に響く声が違って来ます。

今日できなくても、明日楽しい事が思い付くかも知れません。

人生なんて所詮暇つぶしです。

せっかくの人生、楽しんでしまいましょう。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏