見出し画像

幸せの感じ方・そんなに物は必要ない

幸せじゃないな、って感じている人は、何かが足りないから幸せじゃないと思っているかもしれません。

幸せの本質は、自分が幸せを感じるかどうかだけです。

車や、家や、おしゃれなバックなどが有る無しは全然関係ありません。

人間関係も最低限さえあれば、そんなに友達も必要ありません。

✅自分の心を満足させる

幸せを感じにくい人は、自分の心の声を聞くのは下手です。

わたしも、以前は、自分の心の声を聞くのが下手で、何が自分は楽しいのか、喜ぶのかを全然分かっていませんでした。

でも、人生を楽しんでやろうと決めてから、自分の心の声を聞く練習をいっぱいして、自分の心が満足することをやることに決めました。

✅悩んだら、自分優先

毎日の生活で、何かに悩んだら自分優先が重要です。

自分が満足すること、自分がやりたいことをやっていくのが幸せを感じる重要な行動の一つになります。

いままで、人の目を気にして自分の心の声を無視して来た人は、なかなかその選択ができにくいかもしれません。

けれど、これも訓練していくとできるようになります。

自分が満足することを選択していきましょう。

✅まとめ

人間は、家族や、信じ合える誰かがいて、後は、自分が満足することができ来ていれば、幸せを感じることは難しくないんですよね。

お金なんて本当に関係なく、自分の心の声を聞いたほうが断然幸せになれます。

わたしは、夕焼けや朝焼けをみるのが大好きなのですが、それを見れただけでも幸せを感じます。

そんな風に、ちょっと行動を変えて行く事で、幸せは感じられます。

幸せを感じて生きて行きましょう。それが人生を豊かにしてくれます。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏