見出し画像

買って良かったiMac24インチ(M1チップ版)

このiMac以前に使っていたのが、2012年ぐらいのiMac27インチで、かなりもうパワーが足り無くなっていて、毎日ストレスを感じながら作業をしていました。
すでに、最新のOSもインストールができないぐらいの型落ちでした。
このストレスを抱えたまま、仕事をしていても、めちゃツラいだけだったんですよね。

✅イライラレベルから、魂が死んでしまうレベルへ

その以前使っていた、iMacは、最初ちょっと作業したぐらいで、虹色のクルクルマークがでて、一作業ごとに待たなければいけない苦行をしてしました。
けれど、どんどんそれが悪化して、突然Macがシャットダウンしてしまう症状が出るようになってしまいました。
そうなると、また起動するためには、かなりの時間を掛けて再起動していました。
もう作業しているんだか、ただぼーっと待っているんだか、分からない状態になっていました。

✅買い換えたら、天国の扉が開いた!

もうこりゃダメだと、やっと諦めが付いたので、新しいMacを購入する計画を立て始めた頃、このM1チップのiMacが発売されたんですよ!
これは、天の啓示だと思って、少々無理をして、スペックも上位にあげて、えいっと購入しました。
カスタマイズすると、どうやら、中国の工場で作ってから発送らしく、注文から届くまでかなりの時間がかかりました。
その間は、以前のMacで苦しみに耐えていました。
そして、新しいiMacが届いて、設定を終え、以前の環境を移しました。
そして、使用したら、なんて快適!なんて早い!
今は天国のようなスピードで作業する事ができる様になりました。
今まで、諦めていた、動画編集も可能になりました。

✅まとめ

パソコンは自己投資の一部です。
これによって、お金を稼ぐ事もできれば、あらたな人達とコミュニケーションをとるにのにも大活躍します。
もしも、この投資をしていなければ、10万円以上、ネットビジネスで稼ぐ事はできなかったかも知れません。
本当に今回のiMacは今年一、買って良かったものになります。


✅お知らせ

リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#買ってよかったもの #エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

 

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏