見出し画像

わたしが何故MacBookAirではなくiPadAirを選んだのか?

ネットビジネスで、ある程度稼げたました!パチパチパチ!

これからも稼ぐ貯めに、自己投資としてiPadAirを購入しました!

決して余裕のある資金では有りませんでしたが、iPadAirを選びました。

それには、ある理由がありました。

✅本来ならば、MacBookAirでも良かった

最初に新しい機種を買おうかな?って思い始めたきっかけは、現在メイン機にしているiMacが、2012年バージョン。

もう10年近く使っている事になります。

そうなってくるとくたびれもでてきて、もうすでに新しいmacOS Big Surにはアップデートができない機種になってしまっていました。

そこで候補に挙がっていたのが、新しいMacBookAir。

M1チップの素晴らしいパフォーマンスの噂は聞いていたし、なんと言っても10万円台で買える!

有名なガジェット系YouTuberもかなりおすすめしていました。

一瞬これを購入しようかと思いました。

けれど・・・

✅新しいスキルの取得!

結局選んだのはiPad Air(第四世代)でした。

MacBook Airになくて、iPad Airにあるもの。

それは、Apple Pencilです!

それには、わたしは高校時代美術部で、絵を描くことも好きだったということもありました。

しかも、OSのアップデートが進み、今やiPadは独自のiPadOSになっています。

これにより、限りなくパソコンに近い使いごごちも得られると、確信しました。

ブログの更新ぐらいならばiPadで、できちゃうのです。

このOSでは、iPadでマウストラックパッドも使えるのです!

わたしはこのセットで運用することにしました。(家電量販店で買ったので値引きしてもらいましたー。ありがたや!)

購入の際、参考にした動画をご覧ください!

この特徴と自分のやりたい事を考えるとiPadAirになったんですよね。

🔵やりたい事リスト🔵

・お絵かき(デザイン)
・読書(Kindleなど)
・ネットサーフィン
・動画視聴
・手書きメモ
・学習

これらが、やりたい事だったので、これらが全て手軽にできるのがiPadだったってわけです。

この中にある、お絵かき手書きメモで、違った脳を使い新しいスキルが身に付くんですよね。

お絵かきは言わずもがな、Kindle本を読みながら、隣で手書きメモができちゃうのがiPadなんですよ!

こうして、学習の方法が革新していきます。

✅まとめ

これは、あくまでも投資なので、これを使って成果を出さなければ、ただの浪費になってしまいます。

これから、必死にiPadを勉強して使いこなし、また成果を出して行くように頑張っていきます。応援よろしく!

✅合わせて読みたい

画像1

✅LINE公式アカウント

画像2

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

画像3

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

画像4

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏