見出し画像

夏になる

この頃、暑くなってきていよいよ夏だなぁって実感しています。
わたしは汗っかきなので、タオルが欠かせない季節。
この間妻から、制汗ボディーシートをプレゼントしてもらいました〜。
でも、わたしは夏が好きです。
この全力の生命力が何かわたしに力をくれる感じがするのです。

✅夏生まれ

わたしの誕生月が7月なのも夏が好きな理由の1つかもしれません。
おまけに妻も子ども達も夏生まれ。
子ども達が小さい時には、海に釣れて行ったり、キャンプに行ったり、バーベキューをしたりといろいろ満喫をしていました。
とにかくわたしは、インドアなくせに日光を浴びるのが好きなので、明るい夏の日々には、元気を貰えます。

✅夏の食べ物

夏の食べ物で2大好きなものがあります。
それは、スイカとトウモロコシ!
実家が農家だったので、子どもの頃はそれらは食べ放題でした。
特に印象深いのが、畑で作業を手伝って、休憩の時に、畑にあるスイカを鎌で割って家族で食べたのが忘れられないですね。
それと、夏のおやつの定番がトウモロコシで、ばあちゃんに蒸かして貰ったのを、キレイに食べるのが自分の得意技でした。
他にもまだまだ好きな夏の食べ物はあるのですが、特にと言われるとこの2つになりますね。

✅まとめ

これからの短い夏の季節を楽しむべく、日々の感度を上げて生活していきたいなと思っているこの頃です。
夏は油断をしているとあっという間に過ぎてしまうので、感度を上げて、毎日を丁寧に楽しんでいきます。
熱中症には充分気を付けてね。

✅お知らせ

「人生の生き方の月間マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎月第一日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

✅合わせて読みたい

✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#毎日更新 #毎日note #エッセイ #コラム #人生 #生き方 #幸せ #考え方 #楽しく#生きる #楽に生きる #夏 #夏の食べ物 #スイカ #トウモロコシ #夏生まれ

この記事が参加している募集

夏の思い出

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏