見出し画像

楽しめていますか?

自ら飛び込んだ楽しい場所だと思ったところが、思っていたのと違う時、なかなかそこを辞められない人がいます。

わたしも以前はそんな感じでした。

今は、楽しめ無いなと思ったら、何かしらの言い訳を用意してそこを去れるようになりました。

✅自分の心に素直に従おう

最初は楽しそうだなぁってそこに入って見たところが意外と自分とは合わない時ってありますよね。

だんだんとそこに参加するのが嫌になってきて、でも入ったからイヤイヤ集まりに行ってしまっている人も少なからずいらっしゃると思います。

でも、自分が嫌がっている集まりに頑張って行ったとしても、そこから学べる事は少ないと思いますし、第一に自分がつらくて、ひどい時には心の傷になってしまったりします。

心がそこが違うと言っているならば、そこを去れる勇気を持ちましょう。

わたしも、いろいろ転職をしたりしましたが、何度もそういう事をしていると慣れて、去る事も難しくなくなってきますから、まずは最初の勇気です。

✅曖昧な関係は時間の無駄に終わる

本当は嫌なのに曖昧な関係を続けていると、自分の一番の資産である人生をかなり損をしてしまいます。

自分の人生は二度と戻ってきません。

自分が違った!と判断できたのならば、すぐにでも去れる人間になって生きましょう。

自分の人生を損するのはもちろんですが、相手の時間をも無駄な時間にしてしまう事になります。

これは、ある意味不親切な行動だと思いませんか?

こういう時間の無駄を取り除いて、自分がもっと活躍や輝ける場所に移動していきましょう。

✅まとめ

誰からも好かれる人間なんていません。

時には、嫌われてもいいから、その関係を辞めるべき時があります。

あなたの人生はあなたのもので、自分で設計をしていくのが基本です。

でも、間違った場所に入ってしまったとき、相手が賢明にサポートをしてくれればくれるほど、去りがたくなりますが、自分のタメになっていないのであれば、潔く去る事も親切な行動になります。

今自分の居るところが合っているのかどうかもう一度考えてみましょう。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏