見出し画像

飲み物セレクション

飲み物って、いつも何を飲んでいますか?
コーヒーと言う人もいれば、緑茶や紅茶なんていう人もいますよね。
たまに、どうしてその飲み物が誕生したのか考えた事ってありますか?
わたしは最近、食べ物の歴史を調べるのが好きで、いろいろそれぞれ歴史があっておもしろいですね。
最近は、めっきりコーヒーにハマっているのですが、少し前までは、緑茶ぐらいしか飲みませんでした。

✅飲み物っておもしろい

それはそうと、世界中にアルコール飲料があることを考えると、人間はアルコールを摂取する事に何かしらの魅力を感じているんでしょうね。
アルコールを発見した太古の昔には、アルコールがもたらす酔いが、神秘的な意味付けをしていたんだろうなぁって思います。
わたしたち日本においても、緑茶をはじめ、日本酒、焼酎などいろいろな物がありますよね。
現代だと、これらのものはもちろん世界中の飲み物を取り寄せて飲むことができる事を考えるととても幸せな環境かなって感じますね。

✅効果効能で決めない事が幸せ

でも、最近目立つのは、特保とかいって何かしらの効果効能を入れてちょっと値段が高くなっているの飲み物がありますよね。
わたしはあんまりああいうのが得意ではなくて、普通にノーマルに効果効能を欲して飲み物を選んではいないですね。
なぜかというと、効果を期待しても全然自分には効果が無かった時に、がっかりしてしまうじゃないですか。
だから、ただ単に味と香りを楽しむために飲むのが幸せかなぁって思ったりしています。

✅まとめ

今日の文章はとりとめが無くなってしまいましたが、今わたしたちがいろんな飲み物を楽しめるこの環境が幸せだなって思ったので、今日の記事を書いてみました。
わたしはアルコールに弱くてそちらはあまり楽しめないのですが、今日もコーヒーやお茶を楽しんで一日過ごしたいと思っています。

✅お知らせ

「人生の生き方の月間マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎月第一日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

✅合わせて読みたい

✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏