見出し画像

どうしてスタバでパソコン作業ははかどるのか?

わたしは、スタバが大好きです。

家でもブログの記事などを頑張って書いているのですが、どうしても家だと、気が散るものが多くって。(^_^;

いつの間にか、テレビを見ていたり、猫と遊んでいたり、おやつをたべてしまったりと全然はかどらない。

でも、スタバに行くと、不思議と集中できて、記事書きがはかどるんですよねぇ。

✅適度に何も無くって適度に必要な物がある

スタバは、まず気を散らすものが少ない。

また、人が居ることで、適度な雑音が逆に集中力を増してくれます。

あとは、パソコンと、珈琲とスマホだけテーブルに置いてガシガシ作業するだけ。

この空間だとそれが可能なんですよね。

スタバにいる他の人を見てみると、作業系の人と本を読んでインプットしている系の人がいますね。

あとは、だれかとおしゃべりをしていたり、一人でぼーっしている人がいたり。

そんな人たちをちらっと眺めて、作業できるから飽きずにできるのかなって思います。

✅電源とWi-Fiが大事

パソコン作業をするにあたって、電源があることと、Wi-Fiがそろっていることがすごく重宝しています。

これが無いとスタバの魅力が半減してしまいますね。

最近ではスタバ以外でも電源とWi-Fiがあるところが増えてきていますよね。

それに最近では、コワーキングスペースなんていう空間もあったりして、すごく興味をそそられます。

わたしの住んでいる所にも1軒あるので、一度行ってみようと思っています。

✅まとめ

家は、よほど作業用に部屋を作り込まないと、以外と作業には向かないことがわかりました。

どうしても、余計なことをしてしまったり、家族に呼ばれてしまったりしてなかなか集中ができないんですよね。

そんなわけで、これからも、スタバの様な空間を求めていくんだろうと思います。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏