見出し画像

今の力のちょっと先をやってみる

今の力で余裕でできる事ばかりをしていると、人は中々成長して行く事ができません。

今の力よりもちょっとパワーが必要な、ちょっと先の事をあえてチャレンジしてみると、力がつきます。

イメージで言うと、筋トレと同じで、少しづつ自分にそれぞれの力がついてきますね。

特になにかチャレンジしなくても、日常生活って送れるものですが、時々意識的にこういう小さいチャレンジをして行く事が意外と大事だったりします。

✅自分で気づけなくても人が教えてくれる

では、自分が何にチャレンジするべきか、自分では分からない時があります。

けれど、人から見るとあなたの魅力的な所や、長所が見えているときがあります。

自分では当たり前になっている事でも他人から見たら、実はそれが長所だったりするのです。

それを教えて貰えたならば、その分野でちょっと先をやっていくとどんどん自分の長所が磨かれていきます。

長所なので、自分でも伸ばしやすいですし、継続もしやすいですよね。

✅気づいたらコミットする

そうやって自分が伸ばすべき所に気づけたのならば、まずは自分が出来る範囲で、「コレをやる!」と周りにも公言をしつつ、自分なりの目標を立てて、コツコツやっていきましょう。

そうすると、その分野といったら、あなたっていうポジションが取れちゃうかもしれません。

ポジションが取れると、収益化もできたりしますし、あらゆる行動で優位性がでてきます。

自分を磨いて、尖った部分を作ると、自分が強い武器になっていきます。

✅まとめ

自分が伸ばすべき所は自分では気づきにくい物。

けれど、他人からは見えている事があるので、それを教えてもらって伸ばして行く。

伸ばして行くことを周りにも公言する事で、挫折をする危険をなるべく減らしつつ、ちょっとずつ尖りのある人間になっていきましょう。

✅お知らせ

「人生の生き方の月間マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎月第一日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

✅合わせて読みたい

画像1

✅LINE公式アカウント

画像2

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

画像3

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

画像3

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#毎日更新 #毎日note #エッセイ #コラム #人生 #生き方 #幸せ #考え方 #楽しく #生きる #楽に生きる #自己成長

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏