マガジンのカバー画像

#メンタル 記事まとめ

3
メンタルの悩みについてまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

「引き寄せ」と「感情」の関係性について考えてみた

「引き寄せ」と「感情」の関係性について考えてみた

私の本棚には「引き寄せの法則 エイブラハムとの会話」という本がある。
著者は、エスター・ヒックス、ジェリー・ヒックスさんご夫婦。

なぜこの本を買ったかというと、引き寄せについて自分自身考えさせられることが多かったので実際どういうものなのか知りたかったから。

結論から言うと、この本は非常に分かりやすく、納得することが多かった。
しかし、スピリチュアルな側面もあり、人によっては好みが分かれると思う

もっとみる
怒りはどうやればコントロールできるのか?

怒りはどうやればコントロールできるのか?

今回のテーマは「怒り」です。
怒りという感情をコントロールする方法はあるのでしょうか?

人間には喜怒哀楽の感情がありますが、その中でも怒りの感情はなかなか厄介なものです。

・怒りっぽいせいでトラブルになることが少なくない。
・激しく怒りの感情がこみ上げてきて、つい言い過ぎてしまう。
・怒った後はいつも後悔するが後の祭り。

自分自身の怒りのせいで困っている人は多いんじゃないでしょうか。

わた

もっとみる
「負け癖」「辞め癖」という思考回路

「負け癖」「辞め癖」という思考回路

人間には、「負け癖」「辞め癖」という思考回路がある。

一度始めた物事を自分に甘い気持ちで辞めてしまうと、脳がそれを次も繰り返す思考回路を作ってしまう。

辞めることに何の抵抗もなくなっていく。
踏ん張りが効かなくなるのだ。

辞め癖がついて会社を転々としている人を見かけることがある。

小さくてもいいから一度でも成功を体験すると、脳が再びそれを求めようとする。

話が私事になるが、

私には二人

もっとみる