見出し画像

ただの女子大生です。ただ、ガチ理系大学生です。

皆様、初めまして。
皆様に出会えて幸栄です。

自己紹介が私の記念すべき最初の投稿となります🔰
よろしくお願いいたします。

・どんな人物か

無題

【小学時代】おとなしく、友達よりも趣味などの一人で過ごす時間が好きでした😅 しかし、周りの友達に恵まれ、勉強ができることと誰にでも優しすぎたため(気が弱かっただけですね)、なぜか慕われていました(笑) 慕われていたもう一つの理由として、ピアノがあげられます。ピアノが好きで好きでいつのまにかオーデイションに受かりコンクール入賞とかしていました🥉 小学生にとって、あいつすげえ的なものだと思います😅

【中学時代】口数の少ない私ですが、周りの子達に恵まれて友達関係・恋愛関係などなど不自由なく過ごせました。なぜなのだろうか…(笑) 部活でみっちり上下関係のあれを叩き込まれていましたね…💦 先輩からガミガミ言われるのがよくわからなくて、紛らわすために自分の技術向上に没頭している日々でした。中学から始めたバドミントンでしたが、都大会を勝ち抜き、ブロック大会にまでいけました🏆 部活は週6あり、今じゃ考えられないほどの"The体育会系"でしたが、そんな中、好きなピアノを続けていて、入賞もしていました。そんな日々を送っていたのと、自分は勉強ができると過信していたことにより、見事に都立受験は失敗に終わりました。しかし、この失敗が運命を変えたのですよ…。この件については、またいつか書かせていただきます。

【高校時代】はーい、The優等生だった私にとって何かがふっきれ、おちゃらけ出します✨ といっても、中学の途中からなんやらうるさくなっていたのですが…(笑) 大好きな習い事(小学生から続けていたピアノと空手)だけにはガチでいて、どちらも全国大会にいきました🎉 それと同時に、高校では、クラス1番のうるさい女ってやつで、夜遊びしまくりでした(笑)この経験のおかげで、たくさんの人生経験ができましたねぇ~ そして、ある重大事件が起きます。この事件についても、また機会があれば書かせていただきます。その事件が収束した(?)のが高3の7月16日、もうそこから、今まで空手やピアノを全力でやり生きてきた、そのエネルギーを全て勉強に注ぎました。もう死にそうでしたね(笑) 

【大学時代】やっとの思いで、東京の難関国立大学に受かりました。ふぅ~そして、高校時代勉強してこなかった私にとって、この環境はとてもまずいと思いました。 周りの友達の地頭が良すぎるっ😂 そしてそして、受験勉強のノリで必死に勉強してたら、いつのまにか、専門としている、情報系の勉強がとてもとても大好きになっていきました。 気づいたら、毎日10時間くらい勉強していますね… この過程も、今後詳しく書かせていただきたいと思っています。

・noteをやる目的

無題

そんな私が、どうしてnoteを始めようと思ったのか。まず、これだけ勉強しているとバイトができませんっ💦

それに、ありがたいことに成績優秀者で授業料免除なのと、遊ぶ暇がないので、バイトしなきゃっ!ともならないんです… しかし、こりゃまた事件があり、自分のためだけにこんなに自分の時間を使ってしまっていいのかと思い、何か社会に貢献できることはないだろうか考えました。

私がnoteをやる目的は以下の通りです。

✔皆様のエールになる。

✔勉強もやりきり、女性であることを楽しみ、葛藤し…そんな姿をお見せして、こんなやつでも頑張ってるんだから、もういっちょ頑張るかと思ってもらう。

✔ただの女子大生のライフスタイルをお届けして、皆様に楽しんでもらう。

✔人生の記録のため


最後に

自分のことを長々と書いてしまいましたが、これをもって自己紹介とさせていただきます。

今後、できるだけ、多くの投稿を心掛けていきます❗

拙いこともたくさんあると思いますが、あたたかい目で見守ってくださいませ。

どうそ、よろしくお願いいたします。


それでは、失礼いたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?