見出し画像

私について〜その2〜

こんにちは。さて、私についてお話しの続きをします。
今回は、私のターニングポイントをお話しします。

私の人生におけるターニングポイントはたくさんありますが、大きいものは2回ほど。

1個はヨガに出会ったこと。

後屈系のポーズがお気に入り。


スポーツジムでアルバイトをしていた時に、仲良くしてくださった方がヨガの先生だったのです。
その先生に、「ヨガ向いてそう〜!体験してみたら?」と何気なく言われた一言でヨガをすることに。
すると、開始5分で涙を流す私。当時はメンタルもボロボロで体も納得のいく体ではなかったことは今でも覚えています。
ヨガってこんな感じなんだ〜と思ったと同時に、
これこそが『私の生きる道』だと直感しました。
そこからヨガの勉強を始め、インストラクターとして活動し始めました。
この出会いがなかったら、私がヨガを志すこともなかっただろうな〜。
出会いって素晴らしいものだし、感謝の気持ちでいっぱいです。


2回目のターニングポイントは、奄美大島に渡ったこと。
これは、本当に人生観も仕事も全てにおいてすごく刺激的な場所だなと思っています。
私はシティガールなわけではないけど、街にはなんでもありました。
ところが奄美は、電車もない。デパートもない。おしゃれなカフェも少ない。車移動な上に、当然だけど知り合いもいない。
何もない・・・。と最初は驚きましたし、どうしよう・・・。と悩みました。
悩んでいるうちに「あるもの」に気付いたのです。

それは自然。自然って、本当に偉大なんですよね。
広い海、大地、太陽、月、川、山
周りを見ればこんな景色が広がっているのです。

晴れの日の奄美大島

これをみた時に、私がしていることが「ないものねだり」であるということに気がついたのと同時に、ヨガの教えである「サントーシャ(足を知ること)」に気がついたのです。
そこからは自分があるもの、今ある環境を目一杯楽しみたい!!と感じるようになりました。

こんな感じで、私のターニングポイントをお話ししました。
次回以降では、私をもっと知っていただくために、
ヨガを始めた頃のこと、奄美での暮らしや恋愛観などをお話しできたらと思います^^

最後まで読んでいただきありがとうございます。
それではまた〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?