見出し画像

【商業出版する方法+α45】SNSやnoteを100記事書いて出版準備&ビジネス飛躍や発信力を磨いていきませんか?

渡邉です。
お知らせです。
渡邉は現在

・SNSを活用してビジネスを行っている起業家・経営者

・これからSNSやブログ更新を行い、ビジネスを展開させていきたい会社員をはじめとしたビジネスパーソン

・商業出版やメディアPRを目指すビジネスパーソンやクリエイター

これらの人を対象に、、

SNSやブログを「100日間連続して投稿していこう!」というプロジェクトを実施しております!
それが、

https://freedomrichstyle.com/blogmainichi

です!
これは、すでに浸透し始めている「SNSを利活用した個人ビジネス」を行う人々が増えているわけですが、、

意外なまでに、SNSやブログ(note)の「投稿が続かない!」という現象が頻発している現状があります。

みんな
「発信すれば、何かお金稼げるのかな」
「SNS使ってお金儲けできるのかな」
「SNS使って、ビジネスを広げられるのかな」
「ブログ書けば、会社員辞めて独立できるかな」
「ブログ書いたら人生変わるかな」
「SNSやブログやったら商業出版できるかな」
「メディアから取材依頼が来ないかな」。。。


と色々思って、やってみる人は多いです。

・・・が!!

続かない!!
更新を辞めてしまう!
億劫に感じ始めてしまう!
更新放置してしまう!
誰も読んでくれなく感じるから、グレる!

→ブログやSNSはスタートしたものの、、全然やってない。
更新を止めてしまった。。。

うーん、どうしよう〜。。。。

(画像はイメージです)


という・・・現象に必ずといっていいほど陥ります(笑。

でも要は、、


SNSやブログを更新することが「習慣化できていない」ということなんです。


また、ある程度活躍している起業家や経営者、果ては「著者」の人であっても、、

昨今のSNSの発達やコロナ禍の社会状況を受け、SNSを活用した発信を重視しているものの・・・。。

・SNSやブログの更新を着手できていない!
・やらなきゃ、というのはわかっているけど更新できていない。
・うまく利活用できていない。。

という現実に陥っている傾向もありありのアリで、、、あります!

これらの課題を打破するために、私は「場」を作ることにしました。

それが、このプロジェクトです。

https://freedomrichstyle.com/blogmainichi

このプロジェクトに参加していただくことで、、




1、発信を習慣化する力を身につけられる

2、発信と文章のプロである、元大手出版社の編集者の添削コメント&メッセージが毎日とどいて学びが得られる

3、仲間がいるから「毎日更新の環境に触れられ、アップするモチベーションが維持できる」

4、プロの編集者である渡邉の個人コンサルも30分3回ほどついてくる!


など「更新」への意欲を落とさずに、SNSに向き合う土台が整っています。

また、過去の記事でも何度もお伝えしているように、最近の出版業界は・・

・著者のハンティングはSNSやブログから。。が増えている

・ヒットやベストセラーを飛ばす著者は「SNSやブログをしている人」というセオリーが確立し始めている。

・SNSやブログを発信&更新している人ほど、本が売れていく!

という事象が顕著です。


また出版のみならずテレビや新聞など既存のメディアを鑑みても。。

・テレビのコメンテーターや取材対象者はSNSやブログから漁っている

・ブログを読んで、最終的に出演o取材依頼するかどうかを検討する!


こういった現象が増大しています。

ゆえに、、、

メディアPRを果たしたいなら、SNSやブログの発信は必須のお仕事!なんです。
あなたの広報ツールの何物でもないのです。


だからこそ、日々「記事を更新している」「有益な記事が、アップされている」ということがめちゃくちゃ大事になってくるわけです。

このプロジェクトは、そんな資質を身につけていただける格好のステージでもあります。

実際、すでに参加している方々は、毎日記事をアップし、特設のFacebookグループページにて「今日の分、アップしました!」との発言が増えていて、、、

ご参加者同士での交流も始まってもいます!

他の方のブログやSNSを見ることで、自身のSNSやブログの発信に対する修正や刺激にもなります。

このプロジェクト、今はまだ11名ほどですが、、
私はまず100人!仲間を集めたいと思っています。
現在、あと89人の仲間を募集しています!


2022年下半期、ブログ(note)やSNSにしっかり向き合って。。

編集者の添削なども受けて、文章&発信力もアップさせていきませんか!

ちなみに
売れっ子著者ほど、「発信のプロ」になってますよ〜。
・note100記事アップを目指す人も多いです!

あなたのチャレンジ、お待ちしております!

特別価格は本日7月7日まで。
お早めにどうぞ!


>youtubeもやってます。動画で出版の基本を学んでみてくださいね。
youtube.com/channel/UCfAV4q_KES_2nuwljrkDJjQ

>ビジネス書・実用書の出版を目指すビジネスパーソン向けの無料メール講座も公開中!
よろしければご登録の上学んでみてくださいねhttps://rikabook.com/pubmerumaga

>さっそくに「出版」について現役編集者と話がしたい!そうお思いの方は「出版相談」が第一歩です。よろしければお話ししましょう。
https://rikabook.com/consultation 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?