見出し画像

LGBTQ/セクマイ/同性愛/ジェンダー学/フェミニズム/社会学/クィア/人権/マイノリティ あたりのおすすめ本


#LGBT #LGBTQ #LGBTQIA #セクマイ #性的少数者 #同性カップル #同性愛 #ジェンダー学 #フェミニズム #Feminism #社会学 #クィア #Queer #人権 #マイノリティ

あたりの本だけのおすすめリストです!

私の家の本棚(1/4)
私の家の本棚(2/4)
私の家の本棚(3/4)
私の家の本棚(4/4)


どの本もおすすめなので、気になるものがあればぜひ読んでみてください📗

以下で分野ごとに私のオススメの本をいくつかピックアップします。


◾️LGBTQ+,セクシュアリティについて基本的なことが学べる本


◾️LGBTQ×企業・就活に関連する本


◾️LGBTQ×行政・法律に関連する本


◾️LGBTQ×子育てに関連する本


◾️LGBTQ×医療・福祉に関連する本


◾️トランスジェンダーについてちゃんと学べる本


◾️差別,人権,社会問題について学べる本


◾️フェミニズム,クィアについて学べる本



◾️LGBTQ+,ジェンダーに関連して自由研究・グループ学習・卒業論文を制作したい人 +  取材をしたいメディアの人 が絶対読むべきな本


(この2つは絶対読まないとダメ!)


◾️フェミニズム,クィア,LGBTQの視点がある小説
(のうち、私の最近のお気に入り)



◾️フェミニズム,クィア,LGBTQの視点がある漫画(のうち、私の最近のお気に入り)




私は普段は会社員をしながら、週末に名古屋でLGBTQ+かもしれない若者のための居場所(名古屋あおぞら部)を作っています。

お近くの方はぜひ気軽に遊びに来てください♪

名古屋レインボープライドにて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?