見出し画像

罪の声とある男の比較

何でこの2つの作品を比較しようと思ったのは、この2つは、似ていると思ったからです。(自分の勝手な感覚です。)。

共通していること

この2つの作品は、現実的にありそうだなぁと思いました。
あと、親が選んだ選択で子供が大変な状況にあると思いました。

共通していないこと
罪の声は、親に勝手に巻き込まれた事件の真相を探す旅。
ある男は、最初は、この男は、誰という感じで人探しが始まります。それから、生まれた環境や親がやってしまったことを名前を変えて生きたいと思う気持ちや自分が此処にいると思いです。
それと、
罪の声は、親が、昔に囚われていると思いました。
ある男は、名前を変えてでもいいから親からのレッテルをなくしたいと感じました。

感想
この2つの作品は、内容は違うけど現実的にあると思いました。
そして、いつかは起こり得ることだと思いました。
そして、この2つをぜひ見て欲しいと思います。

もし、よろしければサポートお願いします。🙇 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。