見出し画像

あなたは絶対!運がいい

浅見帆帆子さんの
あなたは絶対!運がいい

つらいことや悩んでいる事はありますか??
無いという方はこの本は不要かもしれません。
私は会社員で管理職の立場にあるので
この本が胸に突き刺さりました。
同じ悩みの人は是非手に取ってみて下さいね。

この本との出会いは
私がTwitterやnoteを始めるきっかけになった
youtuber鴨頭義人さんがおすすめする本なんです。
鴨頭さんは辛いときに必ずこの本を読むそうです。

簡単にこの本を説明してしまうと
ポジティブ!!につきます。

具体的なポジティブになるための方法 

1:日常でできるプラス思考の作り方
2:ネガティブな出来事をポジティブにとらえる

1: 日常でできるプラス思考の作り方
自分の心を喜ばせる方法7選
・日常生活の小さなことにイライラしない、文句を言わない
・いつも笑顔で過ごす
・家族や友人、身近な人と円満に過ごす
・周りの人に寛大になる。思いやる。親切にする。
・目の前にあることに全力をつくす
・自分の行いをよくする
・自分の行いを振り返る

当たり前の事ばかりです。
みなさんは当然のようにできてますか?
私は正直できてないこともあり
少し悲しく、現実と理想の差を感じました。

やった方がいいこと と やっていること
これは一致しない事が多いんです。
もしこの7つの中に自分ができていないことがあれば実践して下さい。
自分の中の心構えですぐにできるはずです。

2:ネガティブな出来事をポジティブにとらえる

毎日の生活の中で嫌な出来事やイライラする出来事ってありますよね。
そのたびに、気分が悪くなる。そんなことの繰り返しになってませんか。

嫌な事が起きたときはそれに対して反応する前に
「まぁ~しょうがないかっ!!」と思うようにしましょう。

上司の言動が気に食わない!
なんてしょっちゅうありますよね。
あなたは上司を変えられますか?
おそらく出来ません。
それはあなたにコントロールできることではないからですよね。
だから、
「まぁ~しょうがない。」
→この経験を部下にはさせないようにダメな部分を見習おう!とか。
ポジティブにとらえることが重要です。
どんなにイライラしても既に起きた事実は変わりません。
イライラには何も生産性がありません。
まぁ~しょうがないとポジティブに切り替えれば
イライラが日常から減り、高い生産性を獲得できるようになります。

この、
まぁ~しょうがない!を実践するのは簡単ではありません。
人は嫌なことが起きたとき、体が勝手に反応してしまうからです。
ですが、
意識的に行い、一回でもできれば体が軽く楽になったことを感じれるはずです。
よくイライラしてしまう人は是非実践してみてください。

ネガティブで悩んでいる人や
イライラで毎日を苦痛と感じている人

是非読んで、実践していきましょう。
毎日がポジティブで楽になるはずです
行動の変化が心の変化につながることを感じましょう。

https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/434440761X/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=434440761X&linkCode=am2&tag=riemann09a-22&linkId=06923cb89507c293e9ef33d55455b6c8

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?