記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

爆上戦隊ブンブンジャー、バクアゲ1 届け屋のハンドル

気分ブンブン、ぶん回せ!
2024年3月3日放送の爆上戦隊ブンブンジャーに関する記事になります。

テーマは”ときめく方向へ”

※ここから先はネタバレが入ります。じっくり本編を観たいと思っている方は、ここでcloseして下さい。

結婚式場で浮かない表情している花嫁(志布戸 未来しふと みら※後にブンピンク)。

そこに現れた届け屋と名乗る範道 大也はんどう たいや(※ブンレッド)。

こんな笑顔に腕掴まれて拉致られたら…
しかも、ここでのセリフは無し!

そこから、未来みらの結婚相手の方々(青里あおりファミリーという逃走中のハンター?もしくはギャングっぽい方々?)、ハシリヤン(サンシーター)とのカーチェイスが繰り広げられる。
※逃走中は他局番組でした…(笑)

依頼人の名前を聞いても笑顔が見えない未来。

「他人にハンドルを握られるのが不満って訳だ。」
…彼氏から離れた事も、無理やり結婚を頼まれた事も、未来みらは言われるがまま過ごしてきた。

どこかで生じた歯車の狂い。

尚、今話の神セリフは、大也たいや未来みらにかけたこの言葉により、未来みらが最初に自我を出した言葉を選ばせて頂いた。

神セリフ

「…やだ。」

by.志布戸未来(ブンピンク)

ハシリヤンに目をつけられた未来みらのウェディングドレス。
大也たいやは捨てて着替える様に促し、ブティック毎購入するが、未来みらはそれを拒む。

”おばあちゃんの形見だから…”

それが未来みらがウェディングドレスを捨てるのを拒んだ要因だったが、以前の未来みらだったらそうなった場合、どうしていたのだろうか…と考えた。

周りに合わせる事で自分の居場所を作る人は多い。
無論、私自身もそうである。
未来みらもそうであった。人が困っている事を積極的に頼まれてしまう未来みらの性格。
自分の性格に似ている気がして、胸に要所×2で痛みを感じた。

青里との日本での結婚も、彼とアメリカで結婚する事も未来みら自身の意思では無かった。

大也たいやに言われて、そんな自分に気がついた。…そして、未来みらはそんな自分に腹が立った。

ウェディング〜、ドレスと登場してきた
苦魔獣くるまじゅうウェディングドレスグルマー


そんな中、未来みらのウェディングにイターシャが苦魔獣くるまじゅうになる鍵を入れる。

”イグニッション🔑”

出てきたウェディングドレスグルマーは「結婚しろー」と街の人々に次々に身動きが取れなくなるウェディングを着せながら、恐怖の叫び(ハシリヤンのパワーとなるギャーソリン)を集めていく。

トレンド入りした
#タイヤ人間
のシーン(笑)

そんな時、未来みらの前に現れたのはブンレッドに変身した大也たいやだった。

「私のドレス…」と嘆く未来みら
その話を聞いた大也たいやから聞かれた…

「そうか。完全にハンドルを手放した訳じゃないんだな。」
「決めた。やつを倒してドレスを取り戻す。こいつはサービスだ。」

by. 範道 大也(ブンレッド)

「そうしたくなった。」「自分のハンドルを握るっていうのは、こういうこと。」
大也たいやの言葉を聞き、ブンレッドとしての闘いを観た事で未来みらの気持ちのエンジンは確実に温まっていく。

鳴田射士郎めいた いしろうにバトンタッチされた未来みらの届け業務だったが、未来みらは自らの想いで、大也たいやの元へ帰ってくる。

「私も戦う。」
「あんたみたいに自分のハンドルは自分で握る。私は私自身を私の思うところに届ける。」

by.志布戸 未来しふと みら(ブンピンク)

今現在、本当に自分のやりたい事や仕事をしている人は全人類の何パーセントにあたるのだろうか。

「資格を取ってしまったから。」

「これしかやった事ないから。」

「守るモノがあるから。」

「親に言われたから。」

他にも色んな理由はあるだろう。実際に私も胸を張って今の仕事が大好きとは言えない…。

他人や資格に決められた未来あしたの姿。

それは本当に輝いているかと言われたら、恐らく輝いてはいないと私は思う。

ブンブンチェンジャーを貰い、初変身をする未来みら

自分で決めた未来の姿…
恐らく辛い事もあるだろうし、思い浮かべた世界は違うものになっている事も多いだろう。

ただ、そこに臨む気持ちは、きっと今話で観れた未来みらの満遍の笑顔と同様に晴れやかなモノになるハズである。

3人揃っての初の名乗りのシーンでは、何故か感極まってしまっている自分が居た…。

バクアゲ!ハンドリングドライブ!のワンシーン

巨大ロボ戦も終え、自らの気持ちを彼氏に伝え、ブンブンジャーの一員となった未来みら

一つの歯車が動き始め、そして彼女は未来あしたの輝く自分を、自分の操縦で運び始めた。

そう彼女は

運転屋

になったのだ。

ただ、様々な理由で全ての人が好きな事をできる環境には無いと思う。
だったら、まずは生活の中の好きな事を探してみてはどうだろう。

きっと、新しい未来あしたを見る事ができる自分に気付けると私は思う。

追伸…
個人的にはハシリヤンのサンシーターは面白くて好き(笑)
是非、彼らの掛け合い漫才みたいなシーンも観て頂きたいです!

個人的に好きなハシリヤンのサンシーター。
上→デコトラーゼ
中→イターシャ
下→ヤルカー
今回の戦闘員:ネジレッタ🔩

ではでは、今話はこの辺で!

おつかれサンシター(笑)

※サンシーターの挨拶です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?