見出し画像

これからのnoteの計画😺留学や海外旅行に興味のある方大集合!!

みなさんこんにちは!
都内の女子大学に通っており、現在はとある国に長期交換留学中のNiko…と申します!(^^)!

お洋服が好きな方ならなんとなくわかるかな~とも思うのですが、私は留学に来る前ニコアンドでアルバイトをしていて、名前も少し似ているところがあるのでNiko…として今後も書いていきたいと思います!ぜひ覚えてください🙌

ニコアンドのアルバイトはとても楽しかったなあとつくづく思います、、

さて、今回は今後このnoteで何を書いていくかを、皆さんに共有したいと思います!ぜひ、最後まで見て頂けたら嬉しいです~~❤️


留学先のヒントは大雪、、(笑)


チェコでの長期交換留学について

私は現在、なんとヨーロッパの中心地、チェコに留学に来ています!!

どうしてチェコ??と思った方のために、軽くチェコを選んだ動機や何を目的に留学をしているのかについて説明したいと思います。

  1. たくさん旅行をしたかったから

  2. 多国籍にたくさんの友人を作りたかったから

  3. 大学生活の中で何か大きな挑戦をしたかったから

  4. 英語ぺらぺらになりたかったから


主な動機や目的は以上の通りです。漠然としすぎててすみません、汗

多国籍で英語を学びたいのなら、アメリカやカナダ、オーストラリアに行くべきじゃない?と言われそうですが、、言われてきたのですが、、

ヨーロッパであること、                                                                           が私にとってとても重要だったのです!!

留学についてのnoteも随時書こうと思っています!
留学に来て、七カ月ほどが経ちましたがたくさんの思い出と経験をすることができているので、皆さんにたくさん共有したいと思っています ^^) _


Sunset in Elche

大学生活のアルバイト

私は大学生活のうちに、主に三つのアルバイトに注力していました。

  1. 星乃珈琲

  2. ニコアンド

  3. 居酒屋

特に三つ目の居酒屋でのアルバイトは、私にとってとてもかけがえのない思い出と仲間たちであり、仕事もみんなも大好きなので帰国後も働かせていただく予定です!

これから大学生になる、という方も、今大学生でアルバイトを迷っているという方も、フリーターでたくさんの職の選択肢があるという方にも、選択の動機の一つとなれるように、これからたくさん書いていきたいと思います。


留学に行く前にバイトのみんなで花火をしました😊


まとめ

だいぶ大まかな内容になってしまい、申し訳ないです(^^;

私の人柄や今までの経験など徐々に載せていきたいなと思っています!

ぜひ暇つぶしがてら、そして今後の生活についても興味を持ってくださる方がいたらとても嬉しいです😍

では!チェコは現在10:30すぎですが、日本は18:30すぎなので、皆さん良い夜を?華金っを??(笑)お過ごしください~~~!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?