見出し画像

米国公認会計士(USCPA)、始めます。

こんにちは!大学生Ryoです。

タイトルにある通り、USCPAの勉強を開始します。

とは言っても、USCPAとは何か聞いたこともない人がほとんどだと思うので、以下リンクを貼っておきます。

僕がこの資格取得を目指す理由は2つあります。

1つ目が、4月から就職する会社で活躍する資格だと思ったから。

以前報告した通り、まあ何とも業務的に難しそうな仕事をしている会社に就職することに決めました。

少なくとも就職までにできるインプット系の作業を進めておきたい、そんな気持ちが1つ目の理由です。

また資格に合格し、実務経験を1年積むことで「米国公認会計士」という肩書を名乗る(名刺に記載したりする)ことができるようになるみたいです。

ビジネス経験豊富な人たちを相手に仕事をすることになるため、「若いけどちゃんとした人だ」という一種の証明として使えないかなぁなんてことも考えました。
(実際証明になったりするのかどうかは知りません、てかあんまりならないと思っています笑)

2つ目の理由が、自己研鑽が好きだから。

資格取得のために勉強したり、筋トレしたり、いわゆる自己研鑽と言われるようなことをすることが好きなのでその一環としての取り組みとしても捉えています。

資格取得にはだいたい1年半~2年くらいかかると言われている長丁場な挑戦になると思うけど、地道にコツコツ学習を続けていこうと思っています。

noteにはUSCPAに取り組んでいて、日々の学習記録を更新している方がたくさんいるので、勝手に仲間だと思って一緒に頑張ろうと思います。

USCPA関連の記事も投稿していこうと思っているので、僕のことを勝手に仲間だと思って頑張ってくれる人がいたら嬉しいです。

一緒に頑張りましょう。

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?