見出し画像

シアトルの観光地、ベインブリッジ島に行ってみた。

こんにちは!大学生Ryoです。

今回はアメリカのワシントン州にある、ベインブリッジアイランドという島について皆さんに共有したいと思います。

僕も昨日初めて訪れてとても素晴らしい場所でしたので、ぜひ皆さんにも足を運んでほしい!この自然を味わってほしい!という思いで記事を書いています。

ベインブリッジアイランド(Bainbridge Island)

アメリカのワシントン州、大都市シアトルの横に位置している島。

フェリーで約40分かけて湾を渡ります。

ちなみに、自転車でも車でもそのまま乗りこむことができます。

島につくと初めに、

「Welcome to Bainbridge Island」

という入り口が観光客を迎えてくれます。

島にはミュージアム、レストラン、雑貨屋さん、アート作品店、が多く立ち並ぶメイン通りと、車や自転車で島を回ると数多くの自然あふれる公園を見ることができます。

島の南部をサイクリングして、自然のきれいなところを見つけたら立ち止まる、そんな楽しみ方をしました。

一部紹介します。

次に、立ち寄った飲食店を3つ紹介します。

「Blackbird Bakery」

有名なパン屋さんで、スコーンがとても人気なお店です。
お昼の12時半頃に訪れたのですがすでに完売していた人気商品があったようです。

「MORA」

個々も有名なアイスクリーム屋さんです。僕はダブルのアイスを注文しましたが、さすがアメリカンスタイルと言わんばかりの大きさで、途中でお腹いっぱいになってしまいました。

ちなみに、注文の際に試食を何度でもさせてもらえます。

「Proper Fish」

本当は有名なピザ屋さんでディナーでするはずでしたが、日曜日ということもあってか、2時間待ちと予約が殺到していましたので、急遽見つけたレストランに入りました。

British fish & chipsを注文しました。(約19ドル)

「夜景」

旅の最後には、ダウンタウンシアトルが最高の夜景で迎えてくれます。

普段は町の中にいるため、外からダウンタウンを見ることはありませんが、フェリーでの移動中にシアトルを外から眺めることができます。

(行き)

(帰り)



最後まで読んでくださりありがとうございました。

少しでもこの感動が伝われば幸いです。

シアトル近郊を訪れる際は、是非フェリーに乗って島の自然を感じてみてはいかがでしょうか。


では、また。



この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?